2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

協会

サッカーで大切なこと:March 2005 - livedoor Blog(ブログ):バーレーン戦 猛毒を秘めた勝利 サッカー協会の方々は、実はプレーオフでの進出を狙っているのではと思うほどに腰が重い。プレーオフに回るとなった場合、グループ1の3位と対戦し勝つと北中米・…

ひとつ気になってるのは加茂とジーコってどっちがまだまともな方なの? 加茂さんの時の代表がどんな闘い方していたのかもう忘れてしまってるのですよね。

Gatasが講談社のアンバサダーに就任!

http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/whats.html 講談社が「2006FIFAワールドカップTMドイツ大会 公式ガイドブック アジアオリジナル版 製作並びに、独占出版権」又その場で、Gatasが「講談社ワールドカッププロジェクト」のスペシャルアンバサダーに就任し…

ワールドカップアジア最終予選@第三戦・バーレーン戦

1−0で日本勝利。 オウンゴールの1点のみ(汗 共存は無駄。それを効果的にするシステムが無い。中盤の底に伸二が入っているならばぶっちゃけ俊輔もヒデもいらんかもな。トップ下は藤田もいいけど長谷部でもトップ下おもしろいよ。密集地域で後ろから当てら…

バーレーン、O・Gの敗戦に大ショック

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050330-0036.html 。「日本のファンの応援は波状攻撃だ。このプレッシャーがミスを招いたのだ」と、同国のスポーツ評論家は、日本選手ではなく、日本の熱狂的なサポーターに負けたと嘆く。 いやいや北朝鮮の…

矢口お疲れ様(遅 今度やる時は娘。臭とか出さずに純粋に一人のナビゲーターとしてラジオに挑戦して欲しいな。モーニング娘。情報一切無し。メールやハガキなんざ一切読まない。ひたすら映画や本や時事や音楽や興味のあることをとにかく喋り倒す。もちろんFM…

こんな感じがおもろそう。―――――久保―――――| 相馬―――中浩―――永井| ―――今野――長谷部――| 松田―中澤――田中―阿部| ―――――能活―――――| 妄想って楽しいw そして悲しい^^;

ハロモニ。からいつもの妄想@道重さゆみだったり新垣里沙だったり

正直ぶちまけると腹が痛くなる位お腹が捩れる位に笑ったのは辻加護卒業以後はメインコーナーでは実は全く無い。それが俺にとっての今のハロモニ。です。娘。以外の方(ゲスト)で爆笑した事は何度もあることはあるのですが、娘。のみでは無いかなぁ。 エリザ…

ボランチに中田英寿か?

中田英寿という人は僕はセンターラインならどこでも出来ると思っている。FWでもボランチでも真ん中のDF(ストッパーもヒデさんならこなせそうだけど敢えて真ん中)でも。結局俊輔がサイドでは守備的な脆さが浮き立つので使えない。もちろんボランチでもそう…

監督の責任

書き込み366日目 - サッカーのある幸せ どちらにしろ、試合に対する準備に不足があったというのは否定できませんよね。2年半という時間がありながら、大一番に出てきた結果はあのチームだった。 「サッカーのある幸せ」より引用 2年も経ってしまったん…

モーヲタアワーの中の人ことダニヱルさんお疲れ様でした^^ ダニヱルさんのサイト http://d.hatena.ne.jp/daniel1031/ 最後に晒しておこう(ぇ

「継続性」の放棄@宇都宮徹壱http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200503/at00004304.html

「もはやジーコを信じるしかない…」 分かります。そのヤケクソになる気持ち。 でも信じるのはさすがに無理でしょうw

コメント

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200503/at00004314.html ■高原直泰(ハンブルガーSV) 「動くタイミングが分からなかった」■玉田圭司(柏レイソル) 「前線で孤立していた」 トップ下いないのでそりゃ無理です。パス出す人受ける人だ…

柳沢敦@イラン戦

玉田も高原もまるで使えなかったけど柳沢違いましたね。まず柳沢は二人と違い全く滑っていない。それだけでもポテンシャルの違いを見せたような気がします。海外サッカーを見ない人間なので久しぶりに柳を見たのだけどかなり精悍な顔つきになってましたね。…

妄想ボランチ

戸田・明神・今野の相方に伸二・浩二・福西。 動いて埋めていく人と基本ポジション重視の人。 こんな組あわせが良さそうだよなぁ。 個人的には今野・福西。静と動。今野の前線への上がり方とか類を見ない抜け目の無さ。 ガッチリ守備なら浩二・福西。 きっち…

玉田

右足で蹴らされていたね、そういやぁ。 左足はかなりケアされていたようです。 完敗。

ヒデさん

特別悪い所無し。ただ以前のパフォーマンスからは落ちた。キープする上での粘りが無くなったし守る上での踏ん張りが利いてない感じ。以前ならもっと出来たろうなと思う。ただし以前に比べて力が落ちた所で彼に代わる人は今の所いない。それぐらい能力が抜け…

タカアンドトシ@オンエアバトル

M1にはもう出れないんだっけか。残念だなぁ。今日見たあの出来なら決勝大会は確実なのになぁ。優勝できるかどうかは相手次第だけど。 変な間が無いしまた自分のスタイルを確立しちゃってる。そこにお約束的な動きと言葉使いがあって安心も出来る設計。「(こ…

万博から娘。@新垣・田中

「踊るサチュ ロス」 噛み気味、ちょっと危なかったな新垣、それとれいなとの会わせ芸はパーフェクトですw 僕にとってはガキ絵里に次ぐ最も胸高鳴る(なんのこっちゃ)カップリング。テンションぶっ飛び気味で結構面白いなぁw 声張りすぎw でもそれがまた…

「踊るサチュロス必見で〜す!!!」れいな・新垣

日本代表

福西とヒデさんがポジショニングについて激しく意見交換だそうで。 そういう動きの下地を皆に示して基本をチームに敷いていく。 監督の仕事だ、そりゃ。 福西とヒデが意見交換するようなことじゃない。 このチームに監督はいない。 そういやぁそうだったな。…

中田英寿@前半1-0

難病だったようだ。 ヒデさんがあんなにも倒れる。 病気は治ったが立ち続ける意思は奪い去った。 怪我をしたくない。 心は知らないが体はそう反応している。 俺の知ってるヒデさんはもういない。 腰を入れられているというこ事が体を入れられていうるという…

2-1でイラン勝利

福西はやっぱり自分のポジションを放棄して攻撃してこそだよ。ジュビロでもそれをよろしくな。カッコ良過ぎ。 バーレーンにはホーム、アウェ共に負けれなくなった。 北朝鮮はイランに勝てない。 ただバーレーンも北朝鮮と同じファールトラブルを既に持ってい…

マンガ的展開は終了。

代表戦ネタバレ勝手にアンテナ上がってる^^; 特に何も追記はないです。

豪州の加盟を了承 アジア・サッカー連盟

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050323-00000038-kyodo_sp-spo.html 俺にとってはビックニュース。何ともおもろそうじゃねぇか。

紺野あさ美

高い音域でのミックスボイスには鳥肌が。 ポンちゃんは歌ってる時は案外腹から出ている。 それは昔からそうで。 普段のおしゃべりが気の弱さから来る咽が絞まってる苦しげな声。肩凝ってるのはそういう人だから。緊張しぃはそうだよね。俺がそうだから良く分…

ヤンタンでも新垣里沙

焦り屋ガキさんはヤンタンでも無駄に絡んで行く。絡んだその先には何も無い新垣。その挙句しつこいとか反抗するなとか突っ込まれるの嫌なら絡んでくるなとか一杯怒られた。でも話しに入っていけない、と言っていた娘は後先考えず絡んでいく。いつもどうりオ…

さんま御殿@さんま

「ここは戦場やからね。出たからには、来い!来い!!」 明石屋さんま 多岐川なんたらとか言う二世タレントに向かって。 戦場では負けれないな。死ねないものな。 ゴッキーズよ、もう勝つしかないよ。

ユニバース!

モーヲタアワーさんに扱ってもらうのはこれで3回目。 やっぱりこういうのってうれしい。 モーヲタアワーの中の人にありがとう。

個人的メモ@Flying Pickets

全部同じ曲Yazの「OnlyYou」。 実はその前の「アカペラ」のプレイリストのときもフライングピケッツのカバー版の感想もいくつかいただいていて、微妙に関連している。興味深いのはフライングピケッツのアカペラカバーの方がいい。という意見がいくつか、チャ…