2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユンナ@sakusaku経由

ユンナ〝ほうき星〟 曲中の日本語に違和感が無い。ヒアリングも完璧。でも会話はボビー並で面白い。ルックスは17歳より下に見えるかなぁ。幼い感じ。他の韓国のアーティストに見られるようなどこか嫌々日本でやってる感じも無い。小学校の頃から独学で日本語…

一つ言っておくと以前のオープニングが大好きです。sakusakuの話。でも色々権利絡んでるんで駄目なんだろうな。ジゴロウもそうだけどカエラのイラストも可愛いかったよな。今のようにどのキャラクターのイラストも描かれていないのは味気ないし寂しいやね。…

ハロモニ。@一発ギャグ、って事は紺野の独壇場か?

そのチープな鳥を選ぶ所が天才。態々デカイ鳥選ぶ所が天才(亀井は小さいの選んでる)。自分のキャラに不釣合いの所を持ってくる所も天才。まーだだよ、でカメラ目線は天才。振り向く速度がゆっくりで面白すぎ、天才。振り向き加減が何度見ても凄いな。タイ…

コンフェデレーションズカップ@ドイツとブラジル

結局ドイツVSブラジル戦見ました。何してるんですかね、俺は。堅い試合にならずに結構打ち合いな感じでした。ドイツは後半20分過ぎ辺りから当たりが淡白になってスタミナ切れのサイン。交代による変化も特に無く敗退しました。ドイツがあんなにもフリーラ…

バトンだバトンだ

流行って奴に乗れない感じのこの日記に例のアレが回ってきましたよ。RequiさんからMusical Batonがいつの間にか振られてました。なんだかんだこういうの振られたこと無かったりするので少し嬉しさもあったり。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 全…

小笠原さん、ゆっくり休んでください。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200506/st2005062401.html 発熱をおしてボールを追ったMF小笠原はハーフタイムに嘔吐した。 過去にも熱のある選手を出場させている。久保や中澤のように怪我してる選手を出して悪化させてしまうような事もしてる。怪我…

新垣里沙@お豆DOKYU

レインボーブリッジの下へ。でっ?ていう。の巻 屋形舟でレインボーブリッジの下に向かう豆。下についた所で特別何かある訳ではないのにどういうコメントしてくれるのか見続けていると「この上車が走ってるるんですよ。どうする?」といかにも困ったコメント…

DOKYUで気になった事 ナイショ話を一発ギャグ選手権の枠にしてください。もちろん本人たちが考えたもので。一週間通してどれが面白かったかネットで投票できるようにしてくれ。 三好のナイショ話はえらい長い。ナイショというか井戸端会議に近いシチュエーシ…

Jリーグをややイヤな目で見る方法。

Jリーグ選手名鑑 ココの選手名鑑を見て私はJリーグにはまった。ここの日記を見てサッカーの面白さを誓う角度から見れた。終わってしまうのは寂しいですね。やまかんさん、お疲れ様でした。 ちなみに私が世界一好きなプレイヤーはジュビロ磐田の前田遼一です…

新垣里沙@お豆DOKYU

申し訳ない。レインボーブリッジだった。てっきり横浜だとばかり思ってました。お詫びに訂正。 奥さん安いよ〜!の巻 築地に来た新垣。どうやらもんじゃを作りそうな気配。魚屋や八百屋で普段から買っていそうな雰囲気を醸し出しながらイカやキャベツなどを…

コンフェデレーションズカップ@日本VSブラジル

後半のヒデは体張ってしつこくディフェしていた。前半と全然違うなと思っていたのだけど良く見ると交代の事でポジションが前に上がっている。うーむ。やはり2列目だとこうも本人のテンションが違うのかなぁ。明らかに動き変わったし。それともただ単にボラ…

ワールドユース@日本Vsモロッコ

ロスタイムに決められて0-1で負け。 最後の最後にカレンが外して終わった。もう嫌というほどカレンはこの大会で外した。願わくばこの大会が糧となったと思えるようなこれからの過し方をして欲しい。そして文句無しの点取り屋になってくれよ。磐田で待ってる…

今週から先は各世代の日本代表が負けるまでサッカー尽くしになると思われます。ただし木金土はBean's dayになりそう。娘DOKYUにハロプロやねんは見逃せませんです。とにかく今はお豆のDOKYUが待ち遠しいやね。あの美人っぷりだからね。メイクちょっと変えや…

日本VSギリシャ後に思う

私自身は1試合目の良さから比べると2試合目は見劣りするものの確変、覚醒という意味も含んで2試合ひっくるめて小笠原さんにMVPをあげたいです。 彼はより多くFWに近い位置で点に絡もうとしていました、かと思えばより多くボランチの位置でヒデさんと福…

親類の通夜に行ってきましたがそこでうちの親父がコンフェデレーションズカップの事をコンビ二エイションカップと連呼して恥ずかしい思いをしました。こんばんはmurzです。せめてコンビニエンスとはっきりボケるべきじゃないか親父よ(笑)いやこの微妙感が…

コンフェデレーションカップ@日本VSギリシャ

大黒先制。なんか俺泣きそう。 前半終了 長い事点とってないFWの顛末。ボールを貰うまではいいのだけどね。外れていくシュートを見ていて大黒なら、って思う。大黒なら、って声に出す。大黒なら、って叫ぶ。空しいよ。どんだけ活躍しても僕等の国の得点王…

ワールドユース@日本VSオーストラリア

前評判がかなり良いチームなのでもの凄く期待していたのですが、その期待はものの見事に裏切られました。まず勝つ意志が無い。オランダは負けないだろうという他力本願サッカー。最低ですね。得点を決めた場面。誰もボールをゴールから取ろうとしない。まだ…

ハロプロやねん!@豆さゆ味で吉澤は…

今年の掘り出し物なロック系の3人 今日もおもろいよ、新垣。道重と二人で「ツッコミ担当なんで」って音楽戦士の流れをそのまま使ってたけどそれでOKよ。どんどん乗ってこうぜ。道重と新垣の組合せは今一番見てて安心できるし引き込まれるし隙が無いよ。新垣…

なぜかスーパーサブ@ユース代表

今一番好きなのは誰かといえば水野晃樹自ら育てたセンスにオシムの躾が加わった今の君は日本の宝だな。 真ん中の2列目やりたそうなプレイスタイルだけどジェフの時のようにサイドプレイヤーとして先ずは自分を開発して欲しい。若いうちに厳しいポジション経…

739カップで気になった所。書いてみたい所。

ガッタスで気になった所 ドリブラー卒業。エースストライカーへ昇格したあさみ。 石川梨華にみる攻守の切り替えの重要性。彼女の戦術理解度、ルール理解度、カバーリング意識、点を取れそうな所へ隙無く走りこむ一瞬も途切れない集中力。キャプテンでもない…

新垣里沙よ、どこまでも

娘DOKYU!@ナイショ話をして欲しいよね 痺れた。なんて綺麗な人なんだ。 かわいい系方面で突っ走ってるかと思いきや別路線でもこれだよ。 もう今の豆は無敵だな。今こそシングルのセンターぶちかまそうぜつんくのおっさんよ。 ハロモニ@お豆へそチラ ハロモ…

娘DOKYU!@ガッタスシリーズ(6/7)

第47回 ぬかり無し 前大会では3-3と引き分けた相手CHOOP。この引き分けにより最終戦では勝たなければ優勝が無い状況に追い込まれていた。最終戦では善戦するも一歩届かず、1-1の引き分けでカレッツァに優勝を譲る事になる。試合後にベンチで泣き崩れているガ…

娘DOKYU!@ガッタスシリーズ(6/3 6/6)

第46回 肩慣らし Dream戦に向けて軽くアップ。対面パスで感触を確かめるメンバー達。この辺であさっての方向に蹴るような素人さんはもういない。皆きっちりと足の裏を使いトラップと同時に前に転がし連続性のある動きをスムーズにこなしている。1年前とはも…

娘DOKYU!@ガッタスシリーズ(5/31 6/1 6/2)

第44回 奇策 前を向く動作の仕上げの様子。ワンタッチで前を向いてしていたパスをシュートに変えて繰り返し練習。一連の動作をフィニッシュに繋げる練習で総仕上げのようです。DF役を置いてしてみたり置かずにフリーで打ってみたり難易度を上げ下げして試し…

ワールドカップアジア最終予選@日本VS北朝鮮戦レポ集

柳沢・大黒・稲本・福西の組合せを日本代表のデフォルト設定にしてもらえませんか。 まぁとりあえずおめでとうって事で。 ドイツW杯アジア最終予選 北朝鮮-日本 http://suk2.tok2.com/user/yamakan/?y2005&m06&d08&all0 汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG …

勝手にアンテナ上がるッス。ちょっとした更新にしてんだけどなー。 申し訳ない。

娘DOKYUの本編以外にはまる

田中れいなのアイキャッチに見事にはまっている自分ですが実はもう一つ思いっきりはまっている物がある。ヤンタンでも音楽戦士でも目覚めたように面白回答連発している高橋愛。そうです、皆と同じように彼女のナイショ話に完全にはまった(爆笑)。なぜだか…

日本代表VS北朝鮮@アジアワールドカップ最終予選

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050605-00020706-jij-spo.html 北朝鮮戦は中田英(フィオレンティナ)、中村ら3人が出場停止になるため、ジーコ監督は守備の戦術確認で、主力組の布陣を基本の3−5−2に戻し、守備的MFに稲本(…

藤田俊哉がいない風景

http://www.toshiya.tv/diary/050606.html 今回の移籍に関して、もう一度考え始めることになったきっかけはJリーグ第5節のジェフ千葉戦からで、それをより強くしたのはアジアチャンピオンズリーグ、アウェーの水原戦での敗戦で、予選敗退がほぼ確実となっ…

ハロモニ。@豆が予告でチラリング

ビル担当にキル・ビルという話。 キンコンの流れに乗るのがどうもシャクに触る。 なんていうか節操が無いよな。 でも今は何でも乗ってみるのが良いのかな。 いや、何時の時も何でも乗っていこうか。