2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コハリスタ

キレテマース。 ダンスのキレが女子のそれではない。 全部外人さんデース。

ジュビロ磐田 3-2 浦和

勝つには勝ったが相変わらず内容はお粗末でした。相も変わらずサイドで簡単に上げさせすぎてピンチの山。サイドでの攻防ではクロスを上げさせた時点で負けだってのによ。相手が自分よりも力が有りそうなら一発削って怯ませなきゃだめだろ〜犬塚〜、なんて思…

天皇賞

馬連7-17 馬単17-7 ワイド7-17 今、京都大賞展みたらスイープ走りすぎているなぁ・・。 17の単を本線で買い足し。 追い込みに回ってくれれば前走逃げた事が生きる。 追加) 惨敗・・ orz 。 追い込みに回っていい乗り方してると思いきや後藤の奴最後の直線で外…

ガキさん@発汗馬鹿

世界バレーの記者会見の様子を見たのだけど応援する立場の割には立ち位置は選手達よりも前でしたな。なんだかな〜なんて思ってたのも束の間、引きの画になると理由は一目瞭然でした。というか気づかない僕が馬鹿でした。タッパが違いすぎだ。後ろに行ったら…

恋サル

トーナメントの組合せを見てかなりカチンと来た。浅井も四谷も南葛もドリームやカレッツァよりもガッタスの方が組みやすしと見ましたか。そうですか。舐められたもんですなー。この組合せを見てGatasの皆はどう思ったのかねぇ。君等、完全に舐められてますよ…

歩いてる@めざまし

どこかの番組だったか忘れたけどこの曲がエンディングテーマになっていて流れていたよ。

スフィアリーグ5th@感想集・他

SPHERE LEAGUE公式HP MIPとBest5の投票をモバイルサイトで受け付けているらしい 準決勝敗退 (気がつけばこの場所に) 5th感想その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 (ひたちなか運動公園その2) スフィアリーグ5thのガッタスその1 その2 …

明日以降

何にも更新していないのにたくさんのアクセス頂いてますがレポ集は明日以降ね。 試合の事もそうだけど金髪弄りの方も楽しみにしてますよ。

スフィアリーグ5th◆Gatas系統プレビュー

明日5thステージだけど皆やけに静かね。プレビューとか結構期待してたんだけどGatasサポ関係では殆ど見かけずちと残念。まぁ期間が開きすぎたのもあるのかな。 抽選順を見るとどうもGatasとやる事になるのはミスマガ・ヤンジャン・ファンタのどれかになりそ…

トータルフットボーラー

ガッタスとして3年以上一緒にやってきた中で、みんな自分の役割というのが見えてきた。チームの勝利のために、コート上で何をすべきかを各自がわかってきたと思う。もちろん私もゴールを決められるならどんどん決めたいし、チャンスがあれば今でもシュート…

イーグルショット

インステップキック。シュートはインステップでなくとも勿論構わないが持つべき基本的なキックの種類である事には違いない。逃げてはいけない。どれだけ時間がかかったって構わない。出来るまで練習し続けよう。全員が取得すべき必須科目だと思う。マスター…

インド戦 3-0

試合終了。播戸2ゴール、中村1ゴール。ガーナ戦で積極的に自分のプレーを見せて好評価を得ていた二人は今回スタメンに抜擢され、そしてしっかり結果を出した。次のホームでのサウジ戦も怪我しない限りスタメンでしょうな。今回で逆に呼ばれなくなりそうなの…

たまげた

経由:YouTube - Merry Christmas Mr.Lawrence (タスカプレミアム) 演奏法のことは良く知らんがなんかエライ事になっているのは分かる。

溜めない

基本的な技術とかの前に基本的な歩き方とか走り方からですね。体の使い方そのものが成ってないと思います。例えばロナウジーニョにしてもロビーニョにしても動きを止めて何かをしていく事が殆ど有りません。動きながらトラップしたりフェイクしたり何をする…

シェフのお勧め

今ジュビロ磐田でお勧めな選手は服部ですね。ボールホルダーに対する1対1の守備の強さは言うまでも無く最大の特徴でしたが、それよりも最近では攻撃の方が目立ちますね。サイドバックという攻守の切り替えが激しいポジションを行う事で余計な事を考える暇が…

ツンガポォール

えっ? NGワード? 早く言ってよ。

先発予想

佐藤 巻 羽生 三都主 駒野 遠藤 鈴木 水本 阿部 今野 川口 一応予想しておく。相手がFW一枚なら遠藤が1個上がって今野が1個あがるのかな。ハユと駒野と迷ったけど寿人がでそうなので駒野のほうを選びました。FWは守備も出来る人が、なんて言っていたので巻は…

日本 0-1 ガーナ

親善試合だからって緩い流れになる事もなく、選手たちは90分間ハードワークをし続けた。巻が下がってきて寿人に流し、その隙に山岸が巻の居たスペースへ走りこむ。そんな第3の動きを度々みせてはチャンスを作っていた。”第3の動き”の質そのものは教科書どう…

答え合わせ

キリンチャレンジカップ2006 日本代表メンバー:J's GOAL GK ○川口 能活(ジュビロ磐田) ○山岸 範宏(浦和レッズ) ×西川 周作(大分トリニータ) DF ×三都主 アレサンドロ(浦和レッズ) ×駒野 友一(サンフレッチェ広島) ×水本 裕貴(ジェフユナイテッド…