2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマーズハイ

アテンションプリーズが無事終了しました。JALイメージアップ大作戦は成功したのでしょうかね。粗筋は失敗と成功を繰り返しながら一人前のキャビンアテンダントになる新人の成長物語という所でしょうか。シリアスな場面は殆ど無く、失敗の場面も成功に転化す…

独り言2

「彼はそういう選手だから」 そういう言葉が当てはまってしまうプレーをした選手ばかりでしたね。ポジティブなのかネガティブなのかべクトルの違いはありますがどの選手も期待に応えてはくれました。ですが期待を超える選手は一人もいませんでした。皆自分の…

独り言

個人技術が向上するヒントを与えたのか、 守備戦術さえも選手に任せるというのはどうなのか、 例えば選手の話し合いで決定していく事が正しいとしてそれが上手く出来なかった代表選手に上手くコミニケーションが取れる術をヒントを与えたのか、 それが技術的…

見頃、食べ頃のあま夏

新垣里沙写真集(DVD付)「あま夏」作者: 塚田和徳出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/06/24メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 106回この商品を含むブログ (113件) を見る遂に発売になりましたね。 あま夏です。 何か言う前に買ってみることから始…

後任

会見の途中、「今後ジーコ監督の後任となる監督が、北京五輪の代表監督を兼任する可能性はあるのか」という記者団からの質問に対し、川淵キャプテンは、「北京五輪はあくまでも反町でいく。フル代表とは別だ。オシムが反町監督のスーパーバイザーになること…

無題

選手としての中田英寿が見れなくなるのだけは勘弁して欲しい。 完全な妄想に過ぎないけどヒデは負けたら引退する位の気持ちでやっていたように感じる。 選手生命みたいなものを懸けていたように感じる。 4年後も見たいと思う選手は能活と中澤と彼しかしなか…

クロアチア@スカパー倉敷

クラッキーの実況は何時もどうり凄かった。ボールを持つ選手の名前を絶対に必ず言ってくれるし画面に映っていない所の状況も実況してくれていました。原の解説も歯に衣着せぬって奴でスカッとした。 自分の資料用に。クラッキーの実況を残しておこう。 原は…

ハロモニ。

安倍さんがスズメバチがどんな物体か分からずすずめ鉢だとかすずめの巣だとかご長寿的な言葉のつながりでパニクルその後ろで、ののたん一人だけ目を見開いて驚いた表情。もっさんが安倍さんのパニクル姿で爆笑するその横で一人マジ顔なののたん。かもねかも…

おもひで

ザ・ベスト・オブ・エコーベリーアーティスト: エコーベリー出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2001/08/22メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るめっちゃソニア苦しそうだ(笑) ソニア萌えだけで持ってたバンドだったのかもしれん…

点数

http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/rating/ジーコジャパンを採点しよう! だと。暇つぶしにどうぞ。

兄弟とか

光一が最初からと飛ばし気味。ヲタ芸打って梨華殿の笑いを誘う。ジャニタレにとって扱いが難しいハロプロタレントを上手く踊らす。何か留まれば剛が合いの手を入れて上手く転がしていく。場がイマイチ温まらなくても大丈夫、僕等には高見沢先生がいる。困っ…

対クロアチア

玉田が出てきた時点でテンションが先ず一つ下がった。彼は中盤まで下がってボールを貰うタイプと自ら言っており裏を狙いラインを下げさせバイタルエリアを広げさすような事をまずしない。日本には足元が少しだけ上手くてパスする事にだけ命を懸けているよう…

第3回チャレンジカップ感想集・他

優勝おめでとう。 ひたちなか運動公園その2 ひたちなか運動公園その2 第3回すかいらーくグループチャレンジCUP観戦記前編 - スマイル0円 第3回すかいらーくグループチャレンジCUP観戦記後編 - スマイル0円 6月の大遠征2日目 - はぐれメタルの冒険の書 …

おもひで

Mary Star of the Seaアーティスト: Zwan出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2003/01/27メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見るビリーのその後。 スマパンがZガンダムならZwanはZZガンダムでOK? いつの間にか復活してました。 頓挫しそうな予…

スフィアリーグ選抜チームメンバー@第3回チャレンジカップ

1 赤坂さなえ★ 2 小島くるみ(キャプテン) 3 佐々木蓮 4 高本彩 5 松原渓 7 是永美記 8 山口百恵 10 庄子知美 17 富田麻帆 18 山本早織 20 宇津木めぐみ 22 伊藤雅子★ 23 中村摂 宇津木に山口に是永に小島が揃い踏み。この4人が一斉に出たら面白いとは思うけ…

決めてやるぜ今夜

メロンコリーそして終りのない悲しみアーティスト: スマッシング・パンプキンズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1995/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (78件) を見るメロンコリーは遊園地みたくいつまで…

GAM

また新手のコーデックか的な。 もしくはまた新手の動画拡張子か的な。 見た目はピンクレディーリスペクトなのかな。雰囲気でモノ言ってますが。 個性的な存在感や二人が合わさる事による大物感等は私は感じませんでした。松浦さんがCMに多く出始めていた頃だ…

シーユーアゲイン

紺野あさ美が写真集を出すとの事。でタイトルがシーユーアゲインと。 挨拶としては”また会おう”と言っているもののこれは再び会う事がない別れの挨拶なんだとか、いやそこまであのバカ事務所は考えていないこれは復帰することを示唆しているのだよとか、色々…

電子レンジのチーンって音が鳴るとテンション上がります

なーなななっなっなっなっ♪ななななーなっなっなっー♪ うぜぇ…。WCは基本は生で見ないで夜8時からのNHKのワールドカップハイライトで大方の情報収集を済ませていますがこのハイライトのオープニングでもかかりよるのです。オレンジファッキンレンジの曲が。…

リフティンガー

(リフティング王土屋健二の)サッカー リフティング&ジンガバイブル(DVD付)作者: 土屋健二出版社/メーカー: カンゼン発売日: 2005/07/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見るウェーブリフティングとい…

オーストラリア

オーストラリア、ロジカルな勝利@中田徹 オーストラリアの事がよーく分かりました。

朝までハロプロやねん3

ついにやってきましたね。待ちわびた”やねん”です。今回もれいなと亀ちゃんのやねんツートップが参加。期待出来ます。 さぁやってきましたネクストリーダー記念。3歳以上牝馬、G1競争です。 1番 吉澤ひとみ 馬体重−2 初競争 2番 紺野あさ美 馬体重+2 休み…

さむらいとカンガルー

采配。伸二?分からない。ワントップでの幻想*1が残っていたとしてもなぜに柳ではなく高原?いやいやいやちとまて。というか伸二ではなくて稲本とか浩二とかだろうが。モニワじゃなくて浩二とか浩二だろうが。勝っているときは動かない。点入れられて慌てて…

ジュビロン星人@ラリア戦レビュー

レビュー:「MFは華より泥の部分をもう一度」〜オーストラリア戦分析@名波浩 経由:2006-06-13 - フットボール・バーリトゥーダー 名波が言ってるサッカーを想像していると勝ちまくっていた頃のジュビロが胸に浮かび上がってくる。 もし、みんなに会えたら…

僕が選ぶスフィアリーグ選抜メイキング

ガッタスのメンバーを選ばなかったのは力が足りないとかそういった理由ではありません。”ガッタスのメンバーを選んだら会場がモーヲタで溢れて大変だー!”とか”いざ選ぶとなったら選びきれずに結局全員選ぶんだろうな…”とかそういった意味でのリアルな理由で…

僕が選ぶスフィアリーグ選抜4

ロックニンニン! 言ってみたかっただけです。 続きです。 【フィクソ】 爆殺ロングシューター@富田麻帆 富田は3rdではまだポジショニングがあやふやだったり、1対1も我慢できずに足を出して簡単に抜かれたりとフィクソとしての守備の仕方が全くなってなか…

僕が選ぶスフィアリーグ選抜3

【アラ】 スフィアの矛@是永美記 得点王を選ばずしてどうする。 理由なんてそれだけで良い。 最近思ったのは是永にとっての”同期メンバー”は選抜の仲間なのかもしれないなって事。 嬉しいような寂しいような…。 ハイテンションガニマタドリブラー@高本彩 …