2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CMとか雑誌とかテレビのアイドルとか元アイドルとか

ホマキ熱復活。イメージを纏わせてそれを前面に押し出すようなホマキ映像を見るのは久しぶりのような気がする。女優さんもいいけどアイドル的な仕事も是非継続して欲しいっす。グラビアもね。 グラビアといえば今週のヤンジャンに青谷さんのグラビアが載って…

スイス戦

前半2-0で負けているところから、後半逆転して3-4で勝利。4点取っているけどスイスべらぼうに強かった。どこをどう見てもオシムジャンにとっては過去最強の相手でした。早起きしてよかったよ。 詳しいことは多分そのうち。”全員で勝ち取った”と言う言葉が良…

セミとかとんぼ

今年の夏に気になったこと。聞けなかったせみの声ベスト5。ヒグラシ。ツクツクボウシ。聞けなかったのははじめてです。夏の夕暮れにカナカナカナって聞こえてくるのは子供の頃からの当たり前の風景で、それがなくなるというのは例えようもない喪失感です。そ…

日本 vs オーストリー

なんか考えすぎているような気がしますね。守備は約束事守ってセオリー守ってクソまじめに走って一発に行かないで我慢して一人一人が誠実なプレーをすればいいと思う。でも攻撃はもう少し不真面目でいいんじゃないかな。見ていて思ったのだけどフレキシブル…

茉奈佳奈

音楽ガッタスやperfumeのシングル発売が待ち遠しい今日この頃ですが、待ち遠しいのはこの2組だけではありません。歌スタのエンディングでかかっていた茉奈佳奈の2ndシングルがかなりお気に入りです。曲調は木村カエラのセカンド以前な感じでしょうか。ぶっ…

台風

一気に風が強くなった。暴風圏に完全に入った模様。すげー、一気に嵐になった。

オーストリア遠征(3大陸トーナメント)@サッカー日本代表メンバー

GK 川口能活 楢崎正剛 川島永嗣 DF 中澤佑二 坪井慶介 加地亮 田中マルクス闘莉王 駒野友一 MF 中村俊輔 橋本英郎 稲本潤一 羽生直剛 遠藤保仁 中村憲剛 松井大輔 鈴木啓太 阿部勇樹 今野泰幸 山岸智 まぁ明神と二川は居ないと。カメルーン戦にもいないのだ…