2008-01-01から1年間の記事一覧

今期見たアニメ3

あかね色に染まる坂 4話で突然始まった劇中劇的なドタバタ喜劇には馬鹿すぎて大いに笑いました。閉鎖された空間でのアクシデントがアクシデントを呼ぶドタバタなシットコム。船酔いで次々と倒れていくコック達が最高です。本筋(?)の恋愛模様では最終的に妹…

今期見たアニメ2

タイタニア ジュスランの元にリリア姫、バルアミー子爵がやってきて冒険へ旅立つ仲間は揃った模様です。といってもジュスランがタイタニアをどうしたいのかは未だはっきりと提示されておらず暫く動きは無さそう。功を焦っている他の公爵が多分この先自滅して…

今期見たアニメ1

のだめカンタービレ 巴里編3期でマルレオケでのサクセスストーリーが見られるのかと思いきや最終回でササッと新メンバーを集めてあっさりコンサートを成功させてしまいました。もう少しドラマと言いますか何か重要な選択を迫られるような場面があっても良か…

今週のハロプロ(12/19)

アロハロ!3 モーニング娘。DVDダイジェストダイジェスト版を見る限りいつものアロハロ、変わり映えのない内容。行っている企画はスポーツ、観光、料理作りなど毎度お馴染みのモノ。”ファン向け”な範疇からの逸脱は今回も見られなさそう。まぁ内容がどうこ…

第7回ハロプロ楽曲大賞

今年も参加させて頂きます。 楽曲部門(全部2p) 1位 スッピンロック (小川真奈) 日本語に聞こえない所が格好良かったから。 2位 恋愛ライダー (Buono) Buonoの行く先がはっきりと見えた記念すべき曲だから。 3位 ロッタラロッタラ (Buono) コミカルな…

気になった今週のハロプロ(11/30)

音楽ガッタス@ツアーリハーサル日記 こんこんが写真付きで更新してくれました。ただし顔写真は無し。すっぴんだからということで残念ですが、自分の中ではこれは焦らされているのだなと勝手に想定し妄想して勝手に萌えております。更新ありがとう、こんこん…

ワールドカップアジア最終予選 カタールVS日本(0-3)

纏めようとするからいけないわけで。纏めなきゃ良いんだ。と言うわけで箇条書き。 ビルドして行かなければならない場合は中村に頼ることになるが基本は前目で奪ってそのままなだれ込もうというものだろう。 そこに長谷部が縦に動いてパスワークに絡んだり囮…

とらドラ!ED@バニラソルト

堀江由衣「バニラソルト」@ようつべ 1人で3役やってるからね。かしゆか、のっち、あーちゃんのね・・・(笑) PV見た時は大爆笑して腹イテなんだけど、とらドラのEDで聞く分には何の不都合もないというか似合っているんだよねぇ。大河が劇中に天の邪鬼な行動…

気になった今週のハロプロ (11/22)

真野ちゃんがポッキー4姉妹でドラマデビュー BLTに情報が載っていたそうです。初めてのドラマ出演がポッキー絡みとは凄いですね。ドラマ主体で売り出していくのでしょうか。ハロプロだと歌手活動での興行が主戦場というイメージがありますがどうなるんでしょ…

気になった今週のハロプロ (11/15)

音楽ガッタス@ツアーリハーサル日記ガッタスのBlogがいつの間にか始まってます。リハーサル日記のようですがリハーサルに拘らず何でも書いて欲しいですね。はやくも10日で止まっていますが8人も居るんだし毎日何かしら更新して欲しいですねぇ。里田吉沢石川…

J1リーグ29節 ジュビロ磐田 VS 清水エスパルス

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2008/J20081108_0114.php サイドもトップ下も上がらない追い越さない規制中のジュビロ磐田。相手を0点に抑えれば負けないというロドリゴの言葉通りのサッカーをした。ある程度高いラインに5バックをひいて粘り強くマーク…

天皇杯やナビスコカップなどカップ戦について

犬飼会長が天皇杯の控え中心に厳罰化示唆 (日刊スポーツ) 実にくだらない。大事なのはJ1リーグであってカップ戦ではない。Jの優勝や残留のほうが死活問題そのもので大事だし、ベストメンバー規制がどういう物か知らないが常にベストは生物である限りあり…

よろセン!@1週目 vol.2

道重。 振り切れてるおもしろさは相変わらずだった。 ドイツの首相が記者からされた嫌なことは何かという設問では「告白」と自らの握手会での話を持ち出し先ずは冷静に自分達のファンを奈落の底へ突き落とした。続くニヤゾフ大統領が作った信じられない法律…

よろセン!@1週目

れいな。 冷静な指導ぶりだった。どこかの学校の本当の先生と生徒としか見えなかった。急いたりやることを飛ばしたりすることもなく淡々と進む授業。手書きのイラストには遊び心が有りながらも説明しなければならい要素がしっかりと収められていた。先ずは絵…

よろセン!@4週目 vol.2

道重。 今回の道重の発言はお馴染みのサイキックホラーな部分が見え隠れしていて楽しかった。メバチマグロの名前の由来は何かという設問では「目をパチパチしてる」という光井の答えをうけて「目がバチバチしてる」とご長寿早押しクイズに出てくる老人並のイ…

よろセン!@4週目

今回の授業はきつかった。フリップの穴あき部分を誤答することで生まれる笑いを期待していたが期待はずれに終わった。肝心の穴あき部分の回答が数字であることが多く生徒が誤答をしたとしても単に数字の間違いが起こるだけで言葉の間違いが起きなかったのが…

よろセン!@3週目 vol.2

道重。 初めての贅沢だった天ぷらに中って亡くなった家康に対して「天国から地獄ですね」と冷静に上手い言い換えをしていた道重だったが、奥さんが16人もいるプレイボーイな将軍11代家斉の話になるとその冷静さはどこかえ消えてしまっていた。何十人という子…

よろセン!@3週目

小春。前半飛ばすも後半は失速。「若造だ若造」と初っぱなリーダーに言い放つのは良かったが途中将軍飯を食べられず笹巻きずしを食べることになり意気消沈。「おかず無いよ、炭水化物じゃんか」と笹巻き寿司を食べながらいちゃもんを付けるも誰にも相手にさ…

J1リーグ28節 ジュビロ磐田 VS グランパス名古屋

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2008/J20081025_0125.php 前半 相手のプレスは緩く落ち着いてパスを回せばポゼス出来そうなところを監督に言われた通りのジウのポストやサイド裏一本を狙い続ける頭の固いじじくさいサッカーをするジュビロ。こぼれ球も…

FM長野

ガキさんのナビゲーションがよくあるFMのそれで何の違和感もなかった。おもしろいとかどうとかよりもなんかカッコよかった。もうベテランナビゲーターだよあんた。一人しゃべりのラジオ待ってますよ。

降ってくる

http://h.hatena.ne.jp/wacky/9234293549392884429ワロタ。 かんなぎとあかね色は話も似たようなことやってたね。どっちも旧校舎で肝試ししてやんの。 この際今期スタートの作品を全部見てやろうと思って1話を全部見たんだけど趣味に合わないのが結構あった…

よろセン!

よろセン2週目 貧乳先生。 決まり手が書かれたTシャツはほぼ平ら。”貧”というか”無”。普通ジャージを脱ぐシーンとかそれなりにトキメキがあるもんだが無し。笑いも特になし。中盤からメンバー同士の相撲対決があると思いきや最後まで決まり手Tシャツを押して…

ジュビロ磐田他

J1リーグ 27節 VS.アルビレックス新潟 J1リーグ 28節 VS.コンサドーレ札幌 2戦を見ての感想。 遼一はかなり前を向くようになってきていてスルーパスもよく出すようになってきました。札幌戦では遼一のスルーパスからジウがPKゲットしましたがこのパターンは…

ハロモニ@とかよろせんとか

素の部分を逆に見せすぎているように思うんですよね。 面白さをパーソナリティーとか資質に求めすぎているというか。 だいぶ前からメンバーが素っ裸でカメラの前に立っているようなそんな印象を受けています。 キャラクターに付与するある一部分にパーソナリ…

ヒャッコほか

平野綾 10/8発売「涙 NAMIDA ナミダ」楽曲コメント 彼女のスタイルを壊すことなく、かつ、音楽的にもハイクオリティとなるようにプロデューサーとしても、彼女には高い結果を望みましたが、全てあっさりと結果を出してくれるのです。 確かにスタイルは…

2008年秋期放送開始の新作アニメ

見る予定のもの のだめカンタービレ 巴里編(アニメをまだ見たことがなかったので今回見させて頂きます。) タイタニア(EDの曲が作品の雰囲気をぶちこわしてる様な気がしてなりません…。自分は銀英を苦もなく全話見れるので問題なく楽しめそう。) 機動戦士…

どあっぷが貼れる件@2枚目

はてなのDohhh UP!ブログパーツ対応キター!(後藤さんの耳はうさぎ耳) おぉー。これは嬉しい。要望出してみるもんですね。しかしどこまでもヲタ任せな事務所ですなぁ。

J1リーグ26節 ジュビロ磐田 VS FC東京

試合のダイジェスト:http://4media.tv/soccer/club/jubilo/ 攻めきって点を取らなければ逆に点を取られるという追い込み方は良い方向に転ぶと思います。今回はまだ追い込みが足りませんでしたね。解説の川勝さんが言っていましたけど裏に抜ける走り込みが無…

ヒトリゴト

マクロスF。正ヒロイン問題ですがこれはもう最初からはっきりしてますよね。シェリルでもなくランカでもなくアルトですよね。姫っていうんだから姫なんですよね。異論は認められませんね。

ヒトリゴト

マクロスF。24話でランカが歌った愛おぼえてますかのアレンジはかなり好きです。原曲より好きかも。もう一枚サントラ出してほしいですねぇ。別バージョンというかアレンジ変えて流していた曲も他に結構あったし。 ランカがサラぽい位置に。てか女王ってサラ…