2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーW杯アジア最終予選組み合わせ

1位で通過はどうだか解りませんが2位以内通過は割と簡単に出来そうな気がします。 ワールドカップ出場経験国って日本とオーストラリアだけですんで。チャンピオンメンタリティーじゃないですけど出場国メンタリティーというかそいうの結構大きいかなと思いま…

図書館戦争

TV

終了。メディア良化法はアングルのための道具でしかなかった。原作は知らんけど三竦みだと12話じゃ無理なのかな。三者で絡んでも面白そうだけど。最後の11話12話は詰め込んだ感じ。忙しない感じ。ちょっと残念。 ラブコメ。教官と部下でいちゃつき。ちょっと…

日本代表の3次予選など

ボールを奪われた直後に起こすプレッシングは是非とも継続して行って欲しい。バルセロナとか去年の夏前ぐらいまでのガンバとかがやっていた戦術と記憶している。いわゆるクロスカウンターという奴。出ているメンバーやフォーメに関わらず出来るし分かりやす…

ハロモニ@(6/22)

前から思っていたのだけど、なんで机が必要なんだろうか。全身が見れねぇじゃねぇかよ。 ガキカメ劇場 友達の机まで手紙を紙飛行機にして投げる。成功までに投げた回数は100回より多いか少ないか。 ガキさんすんごい爪。先生に怒られないのかアレは? 周りの…

OCEAN ARENA CUP 2008 @Gatas戦などの感想・他

TAIYO YAKUHIN OCEAN ARENA CUP 2008 @ 名古屋 (紺バージョン) フットサル関連レポは自然と書きたくなります(笑) (はぐれメタルの冒険の書) Gatas Brilhantes H.P. vs SAMURAI CREW (Cutie Memo) オーシャンアリーナだよー! (キャマだって吉澤ちゃ…

High-King@MJ

この曲の振り付けを完璧に踊れるファンの方がいたら尊敬すると思います。無理でしょこれ。失礼な話、前田さんやれいなや矢島さんのダンスをまねて完璧にするのであれば血を吐くぐらいがんばれば出来るかもしれません。でも清水さんや愛ちゃんのダンスを完璧…

OCEAN ARENA CUP 2008

A席5000円とはまた強く出ましたな。自分がもし見に行くなら4試合行われる初日に行きますね…。決勝なんてどうせ堅いゲームになるに決まっているし、3位決定戦は緊張感なさ過ぎるし。Gatasが出てなかったら決勝を見に行く可能性はきっとゼロです。 ガッタスに…

田中れいな@FiveStars(6/11)

OP OPはコンサートの最終公演のお話。お客さんだけでなく関係者の方も多く見に来てくれてテンションが上がったとのこと。その関係者の中にはアナウンサーの斉藤舞子さんも居て嬉しかったとのこと。ラジオでのコンサートを見に行くという約束が社交辞令ではな…

ハロモニ@(6/8)

コスチュームはカントリーといっていたがウエスタンではないのか。確かにウエスタンと言うにはぎらぎらしたシルバー系のアクセがない。トップに合わせたぼんやりとしたチェック柄のシャツもデザインも色合いも柔らかくウエスタンとは呼べないか。てかカント…

ベリキュー!(5/30)

まのえり 「確かに殆どの悩みは時間で解決してくれるのかもしれませんね」 まのえりはそう言うけど時間で解決よりも金で解決がベストって言う人がいたよ。 元巨人で元カープの江藤がそういっていたよ。 グッズでベリQ! このアイテムはどうやって使うモノか …

田中れいな@FiveStars(6/4)

OP オープングは5月病の話。5月病でぼーっとしていたためトイレで石鹸と間違えて便座クリーナーを使ってしまったエピソードからスタート。他に色々間違いを起こしているらしくパジャマを後ろ前逆に掃いてみたりとかパンツを後ろ前逆にはいてみたりとかしてい…

ベリキュー!(5/29)

まのえり 川縁の階段に座り有り難いお言葉を読み上げるまのえり。読み上げた後に立ち上がるのですが、そのときかなりスカートの奥まで披露。まのえりのすらりと伸びたモモに釘付けでした。ナイスチラリズム! イラストでベリQ! Q・5円玉の表に描かれている…

青谷さんの新しいグラビアがいつのまにかアップされている。 今回はかなりがんばってますね。 イメージ系のDVDとか早く出さないかな。

ベリキュー!(5/28)

まのえり まのえり 「内に秘めた闘志 私のやる気も燃え上がっているんです」 ソロデビューに向けての闘志なのかな。 ネームDEベリQ! おおー。今日から天の声が小藪さんだ。 先生、小藪さんの話だけつまっているすべらない話DVDが欲しいです。 何かの名前を…

ベリキュー!(5/27)

まのえり 人の心をお金で買えたらどんなに楽なんでしょうか、だって? 買えると思うよ。 お金で買える心で良いのなら、ね。 漢字DEベリキュー イワシを漢字で書きなさい。答えは「鰯」です。 先ず岡井が勢いよく挙手。そして正解。何で知っていたかを説明し…

ベリキュー!(5/26)

まのえり右のホホにホクロがあることを発見しました。あれだね。まのえりもコーナーに参加すればいいのにね。このままだとまのえりがどんな人なのか全然分からんです。 グッズでベリキュー写真を見て何をする道具か当てるクイズ。正解はゆで卵の殻むきをする…

今週はぎっくり腰で身動きとれずに寝込んでました。 一人暮らしの不安さを久しぶりに思い出したさ。