2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年秋期放送開始の新作アニメ

見る予定のもの のだめカンタービレ 巴里編(アニメをまだ見たことがなかったので今回見させて頂きます。) タイタニア(EDの曲が作品の雰囲気をぶちこわしてる様な気がしてなりません…。自分は銀英を苦もなく全話見れるので問題なく楽しめそう。) 機動戦士…

どあっぷが貼れる件@2枚目

はてなのDohhh UP!ブログパーツ対応キター!(後藤さんの耳はうさぎ耳) おぉー。これは嬉しい。要望出してみるもんですね。しかしどこまでもヲタ任せな事務所ですなぁ。

J1リーグ26節 ジュビロ磐田 VS FC東京

試合のダイジェスト:http://4media.tv/soccer/club/jubilo/ 攻めきって点を取らなければ逆に点を取られるという追い込み方は良い方向に転ぶと思います。今回はまだ追い込みが足りませんでしたね。解説の川勝さんが言っていましたけど裏に抜ける走り込みが無…

ヒトリゴト

マクロスF。正ヒロイン問題ですがこれはもう最初からはっきりしてますよね。シェリルでもなくランカでもなくアルトですよね。姫っていうんだから姫なんですよね。異論は認められませんね。

ヒトリゴト

マクロスF。24話でランカが歌った愛おぼえてますかのアレンジはかなり好きです。原曲より好きかも。もう一枚サントラ出してほしいですねぇ。別バージョンというかアレンジ変えて流していた曲も他に結構あったし。 ランカがサラぽい位置に。てか女王ってサラ…

ヒトリゴト

僕はランカ派です。 僕は七瀬派です。 僕はクラン派です。 僕はキャシー派です。 七瀬はランカの母ちゃんだと思っていた派です。 アルトには死んで欲しいと思っていた派です。 館長はオペレーター全員とやっちまってるだろうな派です。 本当のこと言うとバジ…

Jリーグ25節 ジュビロ磐田VS横浜Fマリノス

試合前に注目していたこととその答え ロドリゴ・犬塚が前線の選手にボールを入れられるか? 殆ど無し。ボランチの攻撃への関わり方が曖昧ではっきりしていない。どういう条件の時にボランチはどう攻撃に関わっていくのでしょう?選手任せとかじゃないですよ…

ヒトリゴト

自転車置き場で自転車を止めようとしたところ、俺めがけてでかいゴキブリが飛んできたので素手(手刀)でたたき落としました。 霊長類なめんなっ!

ペッパー警部@PV

道重の最後の台詞は今の娘。を象徴しているようで複雑な心境に陥りました。あそこで健康的且つセクシーなキャラクターでクールに決めて押していけたら個人的には新生とか第2章とかそういうのやっと始まったかなと思えたように思います。結局いつものかわいい…

ヒトリゴト

安田美沙子と和希沙也の区別が出来るようになりました。

銀英体験版

銀河英雄伝説@体験版&ベンチマーク (4gamer) 銀英7に参加していた自分からするとネットを通じた4対4の対戦が出来るとはいえ、メインがシングルプレイというのは少し残念。それとバンダイナムコゲームスというのが非常に気がかり。タンくるの例もあるしね……

マンガ夜話

http://www.nhk.or.jp/manga/main.html 今日は蒼天航路ですね。キュートでポップな袁紹たんを取り上げてくれるかしら。

どあっぷが貼れる件

新曲「ペッパー警部」のブログパーツをはてなで表示 (後藤さんの耳はうさぎ耳) 良いことを教えて頂きました。有り難や有り難や。

磐田“新”2トップ前田&ジウシーニョ

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080907-405791.html 少し前の記事ですが気になったので。3人で崩すパターンをもっとシステマティックに煮詰めれば良かったのに勿体ないですね。前田もカレンもジウも怪我をしていて復帰後に点が取りた…

ワールドカップアジア最終予選 ウズベキスタン-オーストラリア(0-1)

ウズベキスタンの攻撃は岡田マリノス後期のサイド攻撃と似ていました。サイドで2,3発ダイレクトかまして最初にパス出した選手が縦に抜けていったら、そこに当てるというもの。縦に当てる時に裏を取れればかなりのチャンスですが実際はすぐに警戒されて裏は…

モーニング娘。@ペッパー警部

FMで聞く限りテンションが上がりましたし普通に楽しめました。つんくの臭いのする歌唱法でないような・・。ずんちゃかずんちゃか少しだけご陽気な感じになっている以外は原曲とほぼ同じように思います。歌ですが生歌だと一部不安がありそうなので歌番組で披…

ワールドカップアジア最終予選 バーレーンVS日本(2-3)

疲れていたから動けなかったのではなく、3点差に安心してサボっていたから動かなかった、が正しそう。 疲れていたって僅差ならもっと動いていますから。 個人の印象。玉田はファールゲット。達也は切り込み、上がり待ちのドリ。松井は安定した繋ぎと厳しい守…

はてなキーワード

最低最悪改悪。タイトルとエントリーのみの表示が最新の20件しか表示されないようになっている。これは酷い。含む日記の記事の一部が見えるようにするのはよいことなんだろうけど全部が全部それにしないで欲しい。今までの見易い簡素な表示、過去に遡って探…

田中れいな@FIVE STARS(9/3)

一応れいなラジオとなつみラジオは毎週聞いてます。マメカメラジオと涼重ラジオはたまに聞いてます。 メールコーナーでの一コマ 写真集撮影で気を付けていることはなんですか? ・写真集のイメージは大人(セクシー)のイメージだがいやらしくならないように…

Google Chrome

http://www.google.com/chrome/ 今まで使ってきたタブブラウザより遙かに速い。 色々なタブブラウザを使ってきましたが体感では最速最軽量って感じです。既に虜になりました。 RSS関連もかなりの数がiGoogleへ移行済みでしていよいよGoogleへの依存度が高く…