2009-01-01から1年間の記事一覧

つぶやき

考える一コマをまたやればいいししりとり竜王をまたやればいい。あぁむちゃぶりもいいね。キャスト総入れかえすればまだまだ闘えるね。フットンダが今自分とお笑いとを繋げている唯一の接点。 ほぼ日手帳を買った。毎日糸井さんのエッセイを見ていて何かお金…

とある科学の超電磁砲 #12#13

とある科学。12話。最後のシーンがあっけらかんとし過ぎていてなんだかなという感じ。4人のらしさを見せるより見せるものがあるんじゃないかと思った。あと12,3話で見せることが出来るのでしょうか。それとも日常系の延長で終わるんですかね。13話。眼鏡先…

気になったジュビロ磐田

10代の選手を年通して出場させられる位の余裕が今のチームにない。勝ちまくっている余裕がある時にはそれをしなかった。それのツケが今きている。飼い殺しにされた大井と成岡は被害者だ。加賀はまだいい。レンタルに出して貰えたのだから。4バックをやり始め…

気になったジュビロ磐田

「来季は上位」 監督ら本社訪問(静岡新聞) 「出る選手が代わってもチームとして安定したパフォーマンスができないと駄目。課題を修正して来季は失点を半分以下にしたい」組織的な何かがないので無理ですね。韓国人がどの程度の個人能力を持っているのかに…

M1

TV

笑い飯。いつもの友近パターン(ウケそうなネタより自分が好きなネタをする)を避けたのかなと思ったのですが、結局途中からチンポジネタで避けずに玉砕という形になってしまって残念でした。鳥人以上のものが無かったとしたらしょうがないですけど。 ネタも…

気になったフットボール

パク チュホ選手 移籍加入内定のお知らせ(ジュビロ磐田公式) ボランチとして起用されるのかどうか。そこが気になります。センターラインの強化はチーム力UPの近道ですしね。 なんていうか磐田フロントというのは計算できる即戦力(J1で活躍済みの選手)と…

気になったフットボール

前田、磐田残留を表明(静岡新聞) アウォーズのコメントにはグッと来ました。これから成しましょうや。中山と高原を追い抜きましょう。磐田のフットボールこそがこの国の代表が目指すものであると、そこまで言えるぐらいに高めましょう。黄金期と呼ばれた頃…

こばと。 #8

捨て猫のもらい手を捜す話。 猫にやる餌もないということは多分こばとは食べ物を必要としない物体なんだろう。生き物ではない感じ。死んでるか意志の固まりのような何かか。幼稚園ではどうしているのだろうな昼飯。 金無い食べない素性が分からない。即警察…

こばと。 #7

イケメンで勉強が出来て人当たりが良くても悩みはある。一見悩みが無さそうな人でも悩みはある、そういう話。 イケメンに優しくしコンペイトウを貰うもイオロギが付けた点数は30点。イケメンの悩みなんて悩みでもなんでもなく僕はナルシストですというただの…

気になったフットボール

磐田前田が初得点王!全戦出場20得点(日刊スポーツ) 怪我をする選手というのはどうしたって2流ですよね。試合に出られなければ仕事が出来ないのだからそれは当たり前です。前田は全試合出場しました。フル出場もしました。そして得点王を獲りました。経緯も…

こばと。 #6

幼稚園にどう手を差し伸べるか悩んでいても子供達からかくれんぼを誘われれば誘いに乗りそれに夢中になって楽しんでいるこばと。幸せってこういうことなのかなと思った。そう思うとクローバーは見つかっても見つからなくてもどちらでも良かったのかも。クロ…

こばと。 #5

幼稚園にちんぴらが来た場面が面白かった。直接的なやり取りしかできない大人達を尻目に子供は嘘泣きをし警察を来させるような芝居をしてちんぴらを撃退していた。その子供の怖い物知らずとか邪気の無さはこばとそのもので、だからこばとがその子供を褒めて…

にゃんこい! #9

加奈子が順平に急接近するも先に進むのが怖くなって尻込みしてしまう話。水着回。 句を詠んだって良いじゃないか、だって乳が揺れてるだもの。 楓は最初と最後に順平と一言二言会話を交わしたぐらいで特に何も無し。先週の素っ気なさから一転して顔を赤らめ…

にゃんこい! #8

順平が雀を捕れるようにもやしっ子(猫)を鍛えようとするも楓のケツを追っかけはじめてもやしっ子(猫)を完全に放置する話。順平のカバンに楓のブラが入っていた回。 下着泥棒は猫がしたことですから誤解は解けますって、というブタ猫によるブタ猫理論に同…

気になったフットボール

ジュビロ磐田 契約満了選手のお知らせ(ジュビロ磐田公式) 村井は怪我がちで年通して活躍したことが余りないですし茶野は年齢的な衰えが見えていますし中核を託すに値する価値が今後もあるかどうかは正直自分も分かりませんでした。しかし生え抜きではない…

気になったフットボール

磐田新旧エース流出危機 前田にオファー(日刊スポーツ) 中東マネーが回り回って前田へ来るという。 ジュビロ磐田は選手に投資する額を縮小する傾向にあります。また目指す目標もより多く勝つということよりも地元の選手を愛して貰うという方向にあるように…

気になったフットボール

韓国代表DFイ・ガンジンを獲得(静岡新聞) 若さと体格と日本語能力が武器になりそうなのは分かった。でもなんで東京から韓国だったのかな。良い選手だったなら何処かのチームが獲りに行くと思うけどなあ。フロントはこれで満足しないで朝鮮大の方も獲得を…

にゃんこい! #7

加奈子がはっきりと嫉妬しはじめた回。修学旅行で京都に行った話。 結局元の木阿弥ですね。楓と順平の関係は変わらず曖昧な距離を保ったままでしたが、凪と加奈子のほうは二入が進展しないところ見て応援するという立場をひっくり返して再び順平に対しての恋…

気になったフットボール

【後藤健生コラム】南ア戦、新しいシステムに挑戦した日本(Jsports) 遠藤置くのか稲本を置くのか、長谷部は前に出て行ってナンボだからないなあ。相手の位が高いのなら稲本しか居ないかな。 この試合で印象に残ったのは岡崎。ステージチャンプの歩んだ軌跡…

製鉄天使@桜庭一樹 

を読了。推定少女ぽい柔らかさがあった。推定と同じくアニメ化しても良さそうな作品かな。スミレはもう出てきた瞬間からその顛末の臭いはぷんぷんしてましたけど小豆の夢中になっていることにこっちが夢中になってて忘れた頃にその顛末が突然来たんもんでへ…

気になったブクマ

中山、現役に強い意欲=磐田からの移籍先模索(時事通信) 「体のケアと強化に対して環境が整っていれば」なんて言葉が出てくるのは磐田の環境がよほど悪いからなのでしょうかねえ。 前線でのチェイスが近年での仕事でしたが去年今年とそれももう難しい状況…

にゃんこい! #6

ツインテールの双子が登場する回。双子が順平に喧嘩を売ってくるもあっと言う間に仲良くなる話。 ツインテール姉妹がAパートで簡単に懐柔されたのは少し残念。ツインテールとかツンデレとか電波とかのキャラを見せるのが狙いで物語の中に見所があった訳では…

第31節:ジュビロ磐田VSアルビレックス新潟 0-2

ネガ満載な愚痴。かなりの乱文駄文なので隠します。

気になったブクマ

柳下監督に続投要請(静岡新聞) 本当に続投なら現有戦力の保持はしっかりして頂かないといけませんな。それとCBとボランチの補強は必須です。監督が施した組織的な守備は年通してもなんら改善が見られなかったわけでとなるとウィークポイントに能力の高い選…

君に届け #3

「貞子の(渾名の)前は何てよばれてたの」 「嬉しかったのは座敷童」 貞子を用いたコントか。使い勝手良さそうだし全然あるな。 爽子自らの語りかけによるATフィールドの破壊は多くの初体験を呼び寄せました。そしてそれらの出来事は爽子に心からの喜びを与…

君に届け #2

犬にかざしたが優しさが散らばって連鎖していき、やがて爽子に還ってくるという話は上品で素敵でした。爽子の優しさが全部出来過ぎなぐらい爽子の望みとして還ってきますが、最後に還ってきたのは望んだものではなくて気が付いたらいつのまにか在った風早へ…

こばと。 #3

土管を脱出する回。 盗まれた傘がある日コンビニにあってもそれを返しにきてくれたと思うことは出来ないなあ。洒落として言うことは出来るけだろうけど。むつみと相合い傘をしてあげて下さいとか一か八かの策を繰り出すこばとの素直さはまるで赤ん坊のようで…

こばと。 #4

琥珀の紹介回。野暮なこばとにイオロギが呆れる話。 天界と言う言葉が初めて出てきました。やはりこばとは墜天使なのでしょうか。こばとは天界そのものを良くわかっていないような雰囲気で一体何者なのかは未だ不明です。イオロギのことも良くわかっていない…

にゃんこい! #4

市ノ瀬凪の紹介回。凪がボケて順平が突っ込む。そんな話。 順平の場当たり的八方美人な優しさは凪に惚れられるという余計なこじれを生み出していましたが前回の抱き合っている誤解を解くうんぬん同様に次回に繋げるためだけのものでしかなさそうですね。結局…

にゃんこい! #5

順平と楓が急接近する回。順平が女子3人と遊園地でデートする話。 自分と楓とどちらか選べと言いう凪に即答で楓と答える順平。そんな順平に対して直ぐに気持ちを切り替え楓との仲をバックアップしようとする凪はいい人なのかアホなのか。泣きぼくろDカップ…