2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アキカン!@「迷って走ってカンがえて」4話

なじみとエールの距離が近づく過程にぶど子となじみの出会いを描いたりするのは上手いと思いました。といいますか狡いと思いました。この先エールとぶど子はアキカンエレクトで闘うのでしょうからねぇ。良い関係性が出来あがる為のきっかけの出会いが仇とな…

スローガンは原点回帰@ジュビロ磐田

2009年から2011年のクラブスローガンは、「原点回帰(げんてんかいき)」 10位、5位、1位ですか。あり得るのかなぁ。今年の目標を14位。来年も14位。そして再来年に1位。これが理想的。変化というのはドラスティックでなければ余り意味が無い。着実な変化と…

とらドラ!@「踏みだす一歩」16話

サントラの1曲目である”Startup”という曲が大河の殴り込みの時にかかっていました。予想どうりでした。てか待ってました。何か話が動き始める時はこの曲が大抵かかりまして一気に盛り上げてくれるのを知っています。*1 でもそこで殴り込みに行く展開は予想外…

今期見ているアニメ

獣の奏者 エリン(1・2・3話) 絵本を見ているような紙芝居を見ているような、そんなアニメ。ナレーションで丁寧に話の筋を聞かせてくれるのは最低限の情報だけ見せておいて後はてめぇら自身で考えて解れよ的なアニメが少なからずある中では新鮮に映りま…

磐田や代表について色々

代表関係 AFCアジアカップ2011カタール予選(1/28vsバーレーン代表@バーレーン・マナマ) 日本代表メンバー 日本代表に香川真司がまた選ばれました。試合に出なければべつにどうでも良いのですが出るとなると問題ですね。素直にパスを出せば良い所を余計なプ…

今期見る予定のアニメ

大したことは書いていませんが少なからずネタバレしています。お気をつけ下さい。 源氏物語千年紀 Genji(1話) まんま源氏物語を見せられてもなぁ。源氏物語そのものに興味がない自分には辛いです。アニメならではのファンタジックな展開か何かあれば見てい…

宇宙をかける少女@2話

概ねギャグアニメ。それなりに謎が有りそれなりに戦闘シーンがありますがそれよりも笑えるかどうかでしょうね。 ボケの入り方が唐突でフリとかは無いです。世界観とか設定がそうなっていますのでどうぞ笑って下さいということでしょうか。ただただネタが過ぎ…

まりあ†ほりっく@2話 及び 原作1〜2巻

2話と原作2巻まで見た感想です。少しネタバレもあるので隠します。いつもながらまとまってはいません。

今期見るアニメ・前期見たアニメ3

新たに見る予定のもの 続 夏目友人帳 原作・アニメ1期、共に見ていません。綺麗に1話でキャラクター紹介や状況説明をしていて初めて見る人にも優しい作りになっていたと思います。主人公が持つ特殊な能力、主人公が持つ特殊なアイテム、そのアイテムの入手経…

今期見るアニメ・前期見たアニメ2

前期から続いて見るもの タイタニア 元皇女やドクターの過去を描写するシーンが今のところない。結構淡泊な作りになってますけど期待を込めて最後まで視聴します。 CLANNAD −AFTER STORY− 結婚まで行くとは思わなかった。本当にアフターストーリーやっていく…

今期見るアニメ・前期見たアニメ1

2009年冬期(新春)放送開始の新作アニメ一覧 新たに見る予定のもの マリア様がみてる 4thシリーズ 今期を見るに当たって1,2、3期を纏め見した。志摩子・祐巳・由乃が進級すると言うことは妹が出来る可能性が出てくると言うこと。志麻子には既にいるので残り…