2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき

考える一コマをまたやればいいししりとり竜王をまたやればいい。あぁむちゃぶりもいいね。キャスト総入れかえすればまだまだ闘えるね。フットンダが今自分とお笑いとを繋げている唯一の接点。 ほぼ日手帳を買った。毎日糸井さんのエッセイを見ていて何かお金…

とある科学の超電磁砲 #12#13

とある科学。12話。最後のシーンがあっけらかんとし過ぎていてなんだかなという感じ。4人のらしさを見せるより見せるものがあるんじゃないかと思った。あと12,3話で見せることが出来るのでしょうか。それとも日常系の延長で終わるんですかね。13話。眼鏡先…

気になったジュビロ磐田

10代の選手を年通して出場させられる位の余裕が今のチームにない。勝ちまくっている余裕がある時にはそれをしなかった。それのツケが今きている。飼い殺しにされた大井と成岡は被害者だ。加賀はまだいい。レンタルに出して貰えたのだから。4バックをやり始め…

気になったジュビロ磐田

「来季は上位」 監督ら本社訪問(静岡新聞) 「出る選手が代わってもチームとして安定したパフォーマンスができないと駄目。課題を修正して来季は失点を半分以下にしたい」組織的な何かがないので無理ですね。韓国人がどの程度の個人能力を持っているのかに…

M1

TV

笑い飯。いつもの友近パターン(ウケそうなネタより自分が好きなネタをする)を避けたのかなと思ったのですが、結局途中からチンポジネタで避けずに玉砕という形になってしまって残念でした。鳥人以上のものが無かったとしたらしょうがないですけど。 ネタも…

気になったフットボール

パク チュホ選手 移籍加入内定のお知らせ(ジュビロ磐田公式) ボランチとして起用されるのかどうか。そこが気になります。センターラインの強化はチーム力UPの近道ですしね。 なんていうか磐田フロントというのは計算できる即戦力(J1で活躍済みの選手)と…

気になったフットボール

前田、磐田残留を表明(静岡新聞) アウォーズのコメントにはグッと来ました。これから成しましょうや。中山と高原を追い抜きましょう。磐田のフットボールこそがこの国の代表が目指すものであると、そこまで言えるぐらいに高めましょう。黄金期と呼ばれた頃…

こばと。 #8

捨て猫のもらい手を捜す話。 猫にやる餌もないということは多分こばとは食べ物を必要としない物体なんだろう。生き物ではない感じ。死んでるか意志の固まりのような何かか。幼稚園ではどうしているのだろうな昼飯。 金無い食べない素性が分からない。即警察…

こばと。 #7

イケメンで勉強が出来て人当たりが良くても悩みはある。一見悩みが無さそうな人でも悩みはある、そういう話。 イケメンに優しくしコンペイトウを貰うもイオロギが付けた点数は30点。イケメンの悩みなんて悩みでもなんでもなく僕はナルシストですというただの…

気になったフットボール

磐田前田が初得点王!全戦出場20得点(日刊スポーツ) 怪我をする選手というのはどうしたって2流ですよね。試合に出られなければ仕事が出来ないのだからそれは当たり前です。前田は全試合出場しました。フル出場もしました。そして得点王を獲りました。経緯も…

こばと。 #6

幼稚園にどう手を差し伸べるか悩んでいても子供達からかくれんぼを誘われれば誘いに乗りそれに夢中になって楽しんでいるこばと。幸せってこういうことなのかなと思った。そう思うとクローバーは見つかっても見つからなくてもどちらでも良かったのかも。クロ…

こばと。 #5

幼稚園にちんぴらが来た場面が面白かった。直接的なやり取りしかできない大人達を尻目に子供は嘘泣きをし警察を来させるような芝居をしてちんぴらを撃退していた。その子供の怖い物知らずとか邪気の無さはこばとそのもので、だからこばとがその子供を褒めて…

にゃんこい! #9

加奈子が順平に急接近するも先に進むのが怖くなって尻込みしてしまう話。水着回。 句を詠んだって良いじゃないか、だって乳が揺れてるだもの。 楓は最初と最後に順平と一言二言会話を交わしたぐらいで特に何も無し。先週の素っ気なさから一転して顔を赤らめ…