2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のあらし

喝采で終わる11話は良い思い出となりました。最初の1、2話を見て切っていたのですが8話をたまたまザッピング中に見て大爆笑してしまいそこからずっと見続けていました。やはりロボ系でもなく格闘系でもない萌えアニメとなると自分の場合はコメディを要…

涼宮ハルヒの憂鬱 #12「エンドレスエイト」

OPは平野さん?誰でもいいや。OPの長門さんだけカーディガンを羽織っていて気になる。いつもそうだったけか。お話は日常話。ハルヒのテンションが高い。いつも高いけどいつもよりも。夏休みにあれしようこれしよう。提案しまくりな上に強行。いつもどうりな…

気になったこと

カンブリア宮殿@メガネ21(カンブリア宮殿公式) 内部留保を持たない。社員とお客に賞与と低価格というかたちで還元。銀行からお金は借りない。運転資金は社員からの出資。 うまくだまして奴隷にしてたのにばらすなよって偉い人が言ってます。 女子野球、続…

コンフェデ@スペイン 対 南アフリカ

ワールドカップ本戦で南アフリカと同じグループなら1次リーグ突破出来るかも、なんて話は無かった事になりました。負けたけど決定的なチャンスってやつを幾つか作ってた。あれを、日本の守備陣が防ぎきれるかなぁ・・。

2009年夏期の視聴予定アニメ@プロモーションV

出揃ってまいりました。 狼と香辛料2 またロレンスがやらかすんですねわかります。でもってホロが体張って助けるのですねわ(ry よくわかる現代魔法 でかしたタライ。あなたが降ってくる、それだけで私は隣人の騒音にもめげずに楽しく生きていけます。今後も…

カタール戦をみて@サッカー日本代表

岡崎を筆頭に倒れることが多い。第1の狙いがファールを貰う事だから怖くないし審判にも取って貰えない。立ち続ける意識がもっと欲しい。倒される事の恥ずかしさってのが少しはあっていいのになぁと思う。苦笑いしてレフェリーにアピールとかかっこ悪いよ。松…

2009年夏期の視聴予定アニメ

2009年夏期放送開始の新作アニメ(Gigazine) うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 (ARIA系) 大正野球娘 (広橋涼 伊藤かな恵 野球 初心者 仲間集め) 宙のまにまに (伊藤かな恵 学園 天文 ラブコメ) かなめも (広橋涼) 狼と香辛料II (旅 ラブ…

気になったフットボール

ナビスコカップ Aグループ 第6節:VS大分戦(磐田公式) 試合は見ていない。結果から気になった事。八田・村井・那須(ボランチ)・茶野・大井が公式戦で90分仕事をした。押谷が20分ちょっと公式戦で仕事をした。0-2から追いついて引き分けに持ち込んだ。西F…

ジュビロ磐田@ナビスコカップ Aグループ 第5節:浦和レッズ戦(6/3)

ナビスコカップ Aグループ 第5節 VS浦和レッズ戦(ジュビロ磐田公式) 攻撃のことを考えて守備をしていないね。ただ奪いにいくだけ。奪い方も良くないね。誰かのところで綻びが起きてから行動する。そして後追いプレーばかり起こると。成岡・康太・太田、君…