2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カード学園を見ていたらカードバトルしたくなりました

サカナクションは初日デイリー2位。ようつべのPVが二日ぐらいで3万近く回っているのは気のせいか…。結構はまっている。Perfumeやboom boom satellitesに出会った時のような興奮に近い。古風な言葉を用いた歌詞はスタイルのひとつにしても良さそう。知らない…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #1

時告げ砦という名前はこの国で村が最も東の果てにあり陽が一番最初に昇ることから最初に時が始まるということでついた名のではと思った。でも公式見ると西の端にあるということで外れ。 正式な軍の砦に女性のみ5人勤務しているというのは伝説とかけてそうし…

2010年冬季視聴予定のアニメ

2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧(Gigazineを参考) ソラノオト(TX 1/4(月)26:00 悠木碧) けいおんデザインが鼻につくも戦争物で悲劇な部分がありそうだしというところ。悠木碧は叫びが広橋涼を超えると1推しになるかも。紫もぶど子もリコも全…

水風呂った

あけおめです。去年一年間ありがとうございました。今年もアニメとサッカーでファイトしていきます。どうぞよろしく。 アニソンぷらすのMCはもうずっと野中藍さんで問題ないです。野中さんの可愛さ半端ねえっす。出てきたどのアーティスト・アイドルよりもキ…