またBlogを始めるの巻

ツイートをそのままここに写すのを止めることにしました。何か適当にぶつくさ呟いていく日記になろうかと思います。




今日は鎌倉の裏山を少し歩いてきました。気温もそうですが湿度も高くとても気持ち良いとは言えない状況でしたが青々とした緑の中に浸かっているとそういうこともどこかへ消え去ってっていきます。


山というほどではない山(低山)が好きなのはそういう緑が多いこともどうやら関係しているようです。高すぎるとほら木々は生えていませんから。はげ山スタイルも潔いですし景色はそれはもうそこでしか見れない貴重な体験なのでしょうけど自分にとってはそういうことではないのかなあと。


ふらっと自転車で麓まで行って散歩の延長上でのぼり緑のにおいと風を仰ぎつつぼーっとするのがいいようです。



来週は上ではなく横へ平面移動。自転車で海沿いを遠乗りする予定です。