磐田が前田引き留めへ複数年契約提示(日刊スポーツ)

前田が実質セカンドストライカーということを理解してくれているチームはJリーグにあるのでしょうか。セカンドでありながら足が遅くセカンドの役目を果たせない所もあるという事を理解している人はどれぐらいいるのでしょう。正直扱いにものすごく苦労する選手です。くさびを受けてから前に出ていくにしても自分を追い越して行ったボールに追いつくことはそうそうありません。身長が高い選手でありながらニアに突っ込んでくれることはほとんどありません。えらい使い辛いです。彼が中盤の下がってボールに絡んだ場合、そのボールがゴール前に行く頃に前田はゴール前にいません。パス&ゴーも得意ではないですね。
点はあるパターンの時に取ります。ロングボールが自分の前に来るときです。そのロングボールが来る前にマーカーと駆け引きができるぐらいの距離と時間がある場合です。基本ファーに逃げていく動きから角度を変えてニアに走りマーカーの前でボールに触ってゴールします。前田が下がってボールに触らず駒野がアーリー気味にクロスを上げてくれるとそのパターンはなりやすいです。駒野がアーリーで狙いをつけてクロスをあげられることなんてそうあることではありません。つまり確率的にはそうそうないのですね。前田のシュート数が少ないことからもそれは分かってくると思います。


磐田が最適なんだと思います。そこでは皆理解してくれてますから。代表でもチームメイトには分かってもらえていませんでした、はたから見てると分かってもらおうともしていないようでした。新たなチームでまたチームメイトに一から知ってもらって理解してもらうのは時間がかかり過ぎるのではないかなと。生涯磐田でもいいと思いますが移籍するのであればJでは鹿島・名古屋などのチャンピオンチームかG大阪の準チャンピオンチームが前田でもこぼれない器をもっていそうでありかなと。でもそれよりもあるならEU圏への海外移籍は行ってくれと思いますね。行ってほしいではなく、行ってくれ!と思わずにはいられないです。今のままではEU方面で活躍することは多分不可能です。だからこそ行け!と思いますね。