小栗有以さんについてふと思ったこと

 

何時だったかゆいゆいこと小栗有以さんが「髪型をショートにしたら推し変する」と言われて「外見が好きってことですか?悲しいです。中身を好きになってほしい」と言っていたのだけれど、それを聴いていて思ったのが「えっ?中身を好きになってと言うけど、それを言えるほどこの娘は中身を曝け出してるか?」と。

中身を見せていないのに中身を好きになれるわけ無いやん。

中身を好きになって欲しかったらもっと心の内を曝け出してほしいわ。

と思ったんだけどゆいゆいはピュアな清純イメージに即したコメントをブレずに随時繰り出していて中身は曝け出していないけどアイドル・イメージががっちり組み立てられてて、そこから中身をイメージしてあげるというのも一つの優しさかなと。

おうち時間になにをしていましたか?という質問に「お花に名前をつけていました」というコメントをゆいゆいはしていたのだけれども、そんなコメントをAKBで許されるの多分ゆいゆいだけだと思う。それだけ色々我慢して強固にイメージ作ってきたと思う。ならばそういう事に敬意を示しそこから中身を想像してあげるのも有りなのではないか。