久保史緒里さんの楽天イーグルス愛を見る私

ちゃんくぼこと久保史緒里さんが出演していたサンドウィッチマンのラジオショーサタデーを聴いたんだけど話の内容が東北楽天イーグルスの開幕スタメン予想だけして終わってて唖然としました(笑)

震災の話などを中心にするのかと思っていたのでちょいと肩透かしを食らった気分です。まあ言葉よりも行動ということで多分今後に宮城でのロケ番組などで久保史緒里さんとサンドウィッチマンで組まれ放送され、そこで震災についてのことも語っていくのだろうなとは予想できますけれども。

さて、震災の話は置いておいて今回話していた野球の話について思ったこと。

楽天の開幕スタメンの守備位置予想そして打順の予想などをしていたのだけれども、まあその時にオープン戦も調子が良かったことからか優勝があるのではみたいな話が出てくるのだけれども、それを聴いていて特に何も思わない自分がおりました。野球への興味が薄れているのもありますがパ・リーグにも興味がないし楽天そのものへの興味もゼロであります。

で、そこで思ったんだけどこれがソフトバンクの話だったらどうか、というところであります。多分イライラしたでしょう。なにせ私は巨人ファンなものでソフトバンクへの恨み妬みがかなりある。はるぴょんこと橋本陽菜さんが大好きな人間でありながら今迄(最近推し始めましたが)推さなかったのは彼女がソフトバンクホークスの強烈なファンだからでありました。*1Showroomなどではるぴょんがホークスの話をしようものなら即番組を消すくらいのことはしょっちゅうやっておりました。ムカつくものはムカつくのだよ。危険な言い方になりますが殺意を覚える位には憎しみがあるのですよね。

つまり何が言いたいかというと特に何にも思わないぐらい楽天のことを私は舐めている下に見ている、ということです。過去の実績からいってオープ戦でいくら調子が良かったってマー君ももう陰りが見えてるし、どうせいつものBクラスですよ。調子の良い今のうちに踊るだけ踊っておけばいいと思うよ。なにせ本番では踊れないのだから。

 

えっ?巨人はオープン戦最下位だって?

あはははははははは~(わろうとけ、わろうとけ)*2

 

*1:ちなみに阪神も嫌いではありますが阪神はただ単に生理的に受け付けないだけで憎しみとか妬みとかはない

*2:弱いけどまたなんだかんだAクラスには滑り込んでCSには出ると思うよ