Jリーグ開幕戦

彼は今日記録(最年少出場記録)を破ったわけだが、記録を破るために出場したわけではない。彼はベンチに入るだけの力を十分に持っているということを証明してくれたので、今日ベンチに入った。そしてJ1では皆さんが初めて彼を見たわけだけれども、日本サッカー界の宝だと思う。人格もしっかりしているし、勇敢で、素晴らしい選手。素晴らしいデビュー戦だったと思うし、大きな将来が待っていると思う。あとはゴールだけだったが、それに限りなく近いところまで行った。ヴェルディは、あのような選手を持つことができて、とても喜んでいる

東京ベルディー監督  オズワルド・アルディレス
森本貴幸選手について  J's GOALから

(今後の目標は)1試合1試合大事にして、もし試合に出られたらかならずゴールを決めるようにして、自分を見失わないようにこれからも努力していきたいと思う

森本貴幸選手 試合後のコメント
J's GOALから


自分を見失わないように・・・、中学を卒業したばかりの青年が言えるコメントではない。心から応援したい。

ゼロからトップスピードまでの時間が恐ろしく早い。
シュートまでのスピードも切り返しの速さも判断(その判断が良いか悪いかは別)も迷いなし。

やばいっす、平山どころではない

注・オフザボールの動きはこれからかな。試合に出ながら見取っていけばいいさ。