2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G-Cの野球を見て

G-Cをみて。気になったことをいくつか。一つ目。女性専用シートの最前に座っていたモデルさんぽいギャルはきっとさくらだと思う。2列目以降との見た目の差というかなんというか色々違いすぎます。二つ目。ラミレスのHRにはびっくりした。どん詰まりもいいと…

迷い猫オーバーラン #1#2

迷い猫オーバーラン。主人公と幼馴染のツンデレと落ちてきた無口キャラの三角関係を柱にみせていくよくある萌えアニメ。ツンデレがことあるごとに「〜なんだからねっ!」と最近の萌えアニメではトンと見られなくなった台詞を頻繁に言う・・・。珍しい。伊藤さん…

主に美女学からしか情報を仕入れていないS/mileageについて

S/mileageっていう言葉は好きですね。ハローのグループだと一番好きな言葉かもです。 笑顔の写真はスマイレージ自身がすべて集めるものだと思っていました。ファンに送ってもらえるのが有りなのには正直興味が半減したかな。難易度低いですよね。ハローのフ…

2010年春季視聴予定のアニメ

2010年春季放送開始の新作アニメ一覧 自分は漫画もラノベも見ないので基本は全て原作を見ておりません。 おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(試合の経過を技術的なことはもちろん心理描写でも見せているところ) 1期を再放送で見てはまった。試合経過をお…

今日聞いたようつべ

最近、家の周りでは猫達がやかましいです。メスの取り合いをしてるようですね。この間の日曜日には昼真っからフガフガ鼻息荒くやってまして近所の子供達がニヤニヤしながら遠巻きに見ておりました。その猫と子供の間にちょうど満開の桜の木が1本ありまして、…

今日見た番組

TV

Bizスポ。Bizスポはニュースとニュースのつなぎに工夫をしてますね。そのことによってリズムよく進行しているように思います。WBSは好きですけど自分には散漫な感がありこちらのほうがコンパクトにまとっていて、かつ掘り下げもいくつかは行い有意義な時…