2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になった今週のハロプロ(11/30)

音楽ガッタス@ツアーリハーサル日記 こんこんが写真付きで更新してくれました。ただし顔写真は無し。すっぴんだからということで残念ですが、自分の中ではこれは焦らされているのだなと勝手に想定し妄想して勝手に萌えております。更新ありがとう、こんこん…

ワールドカップアジア最終予選 カタールVS日本(0-3)

纏めようとするからいけないわけで。纏めなきゃ良いんだ。と言うわけで箇条書き。 ビルドして行かなければならない場合は中村に頼ることになるが基本は前目で奪ってそのままなだれ込もうというものだろう。 そこに長谷部が縦に動いてパスワークに絡んだり囮…

とらドラ!ED@バニラソルト

堀江由衣「バニラソルト」@ようつべ 1人で3役やってるからね。かしゆか、のっち、あーちゃんのね・・・(笑) PV見た時は大爆笑して腹イテなんだけど、とらドラのEDで聞く分には何の不都合もないというか似合っているんだよねぇ。大河が劇中に天の邪鬼な行動…

気になった今週のハロプロ (11/22)

真野ちゃんがポッキー4姉妹でドラマデビュー BLTに情報が載っていたそうです。初めてのドラマ出演がポッキー絡みとは凄いですね。ドラマ主体で売り出していくのでしょうか。ハロプロだと歌手活動での興行が主戦場というイメージがありますがどうなるんでしょ…

気になった今週のハロプロ (11/15)

音楽ガッタス@ツアーリハーサル日記ガッタスのBlogがいつの間にか始まってます。リハーサル日記のようですがリハーサルに拘らず何でも書いて欲しいですね。はやくも10日で止まっていますが8人も居るんだし毎日何かしら更新して欲しいですねぇ。里田吉沢石川…

J1リーグ29節 ジュビロ磐田 VS 清水エスパルス

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2008/J20081108_0114.php サイドもトップ下も上がらない追い越さない規制中のジュビロ磐田。相手を0点に抑えれば負けないというロドリゴの言葉通りのサッカーをした。ある程度高いラインに5バックをひいて粘り強くマーク…

天皇杯やナビスコカップなどカップ戦について

犬飼会長が天皇杯の控え中心に厳罰化示唆 (日刊スポーツ) 実にくだらない。大事なのはJ1リーグであってカップ戦ではない。Jの優勝や残留のほうが死活問題そのもので大事だし、ベストメンバー規制がどういう物か知らないが常にベストは生物である限りあり…

よろセン!@1週目 vol.2

道重。 振り切れてるおもしろさは相変わらずだった。 ドイツの首相が記者からされた嫌なことは何かという設問では「告白」と自らの握手会での話を持ち出し先ずは冷静に自分達のファンを奈落の底へ突き落とした。続くニヤゾフ大統領が作った信じられない法律…

よろセン!@1週目

れいな。 冷静な指導ぶりだった。どこかの学校の本当の先生と生徒としか見えなかった。急いたりやることを飛ばしたりすることもなく淡々と進む授業。手書きのイラストには遊び心が有りながらも説明しなければならい要素がしっかりと収められていた。先ずは絵…

よろセン!@4週目 vol.2

道重。 今回の道重の発言はお馴染みのサイキックホラーな部分が見え隠れしていて楽しかった。メバチマグロの名前の由来は何かという設問では「目をパチパチしてる」という光井の答えをうけて「目がバチバチしてる」とご長寿早押しクイズに出てくる老人並のイ…

よろセン!@4週目

今回の授業はきつかった。フリップの穴あき部分を誤答することで生まれる笑いを期待していたが期待はずれに終わった。肝心の穴あき部分の回答が数字であることが多く生徒が誤答をしたとしても単に数字の間違いが起こるだけで言葉の間違いが起きなかったのが…