2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年12月30日のツイート

@murzfish: Seetドーナツカロリー高い 恋には注意2010-12-31 21:56:14 via web @murzfish: 電子レンジで二人の距離を温めなおし食べごろになる2010-12-31 21:55:44 via web @murzfish: 君に逢うための過去ならば全部幸せな思い出に見えてくるのはホント…

2011年冬季視聴予定のアニメ

2011年冬季放送開始の新作アニメ一覧 君に届け 2ND SEASON(爽子) 爽子と風早はとっととくっ付いて欲しい。くっ付いてからの話が見たい。 魔法少女まどか★マギカ(悠木碧・加藤英美里・水橋かおり・斎藤千和・喜多村英梨) 女性声優225人ソートで1位、3位、…

バルセロナとレアルを見て

バルセロナ。右方向に動いた後で左方向に向き直しパスを出す、右足で出すリズムの途中で左足でパスを出す。インサイドで触り続けた後でアウトサイドでパスを出す、遅く動いた後で早く動く、後ろを向き引くと見せかけて引き寄せておいて前を向く、もしくは半…

2010年夏期アニメを振り返る

今回も「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加させていただきます。 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ストーリー2 キャラクター性3 画4 演出3 音楽3 総合的な評価3 肉感的なキャラを大いに動かしながら最後まで映像が崩れな…

ナビスコカップ決勝:ジュビロ磐田VSサンフレッチェ広島 5-3

得点をリードしたチームが守りに入り、攻めるしか後が無いチームがその守りを突き破って勢いそのまま突き放した、そんな試合。試合の流れは公式で。 いつもどうり個人について。 大井。冷静だった。ガンジンはパス出しも上がりも窮屈になってから行うのでよ…

ナビスコカップ準決勝第2戦:川崎フロンターレVSジュビロ磐田 1-3

自分が見ていたころより守備が整備されていた。以前はボールウォッチャーが多数いたが今はそれもなく相手にたやすく裏抜けさせないチームになっていた。走り抜けられても体力が残っているうちはウォッチせずについていけていた。ラインの統率もスタミナが無…

2010年秋季視聴予定のアニメ

2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧 えむえむっ!(福山潤) 変態役の福山さんは見逃せない。見続けるかどうかはヒロインの中の人次第だと思う。1話見る限りロリ声テイストではななかった。Sキャラがリアルテイストな声色だとちときついな。この先、キャラ…

東のエデン、Lost、日本代表

東のエデン。ラブストーリーがメインストリートなのだろう。他のセレソンもセレソンシステムそのものも滝沢と森ガールにあてられて端に追いやられそう。TV阪を最後まで見てプロローグを見せて終わったように思えた。劇場版で先に進むかと思いきや今度は王子…

2010年春期アニメを振り返る

今回も「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」に参加させていただきます。 化物語 ストーリー 4 キャラクター性 5 画 5 演出 5 音楽 5 総合的な評価 4 新房さんによる王道萌えアニメ。見やすく聞きやすくわかり易くいやらしく。自分は…

2010年夏季視聴予定のアニメ

2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧(参照) オオカミさんと七人の仲間たち(伊藤かな恵 新井里美 川澄綾子 堀江由衣 つかメインキャスト全員) 話的には短編集か。細かな動きは極上。瞳の揺らめき、まつげの震え、髪の靡きなど良く動き女キャラの可愛らし…

KOEI

ウイニングポストワールド2010をやっている。台詞のスキップ機能がない時点で駄作。超がつくほど面倒くさい。uiもひどい。わかり辛い見た目、したい行動を選択するまで何度もクリックしないといけない調教指示。完成度が低すぎる。まじめに返金を要求したい…

W杯@H組1試合目を見た軽い感想

今更って感じですけど一応。 ちなみに決勝トーナメントの予想は優勝ドイツ準優勝ブラジルというひねりのないつまらない本命サイドなものに。国力の順番をリーグでの順位で表してみるとドイツ・アルゼンチン・ブラジルが抜けていてチャンピオンチーム。オラン…

W杯@F組の妄想予想

F組の試合はイタリア対ニュージーランドしかみていません。ニュージーはここまで2引き分けと健闘していますが初戦で勝てなかったのはここまできてみると痛いですね。最後にパラグアイでは良くて引き分けでしょう。順当にパラグアイとイタリアが残ると予想…

W杯@G組1試合目を見た軽い感想

コートジボアール0-0ポルトガル コートジボアール。 守備。味方間の距離が連動を持った守備をできるまではディレイ。2ラインでリトリート。入ってきたらおう。いけるときは高い位置で2ライン。FWは二人。CKの守備時はやはり他のアフリカのチーム同様ファー…

W杯@E組1試合目を見た軽い感想

日本1-0カメルーン 日本。 本田、中盤の人間が体の向きが良いときに顔を出すのが遅れる、本田に連動性はないな。こぼれ玉は良く転がってくる。松井や大久保のようにサイドバックとの挟み込みを先読みしつつすばやく行うことは出来ないのでFWでよしと思う。…

W杯@D組1試合目を見た軽い感想

セルビア0-1ガーナ セルビア。フットサル的な第3の動きを使う。エイトチックなやつ。本当はこれを使いそこから展開したいのだろうけど相手の守備がいいためか戻す場面が多かった。スペースを空ける・使うを意図を持って行っていた。グループ戦術の理解度は高…

W杯@C組1試合目を見た軽い感想

アルジェリア0-1スロベニア アルジェリア。崩す芸がない。3人目の動きを意図的に使えない。単独仕掛けのみ。たまに二人でワンツーとか。追い越す動きはするが意図した打第3の動きはない。上がりたいからあがる。攻めたいだけみたいな。全速力で駆け上がるっ…

W杯@B組1試合目を見た軽い感想

韓国2-0ギリシャ 韓国。放り込みにもラインをそれほどさげないかった。中盤も最後まで前に圧力をかけていた。引かなかった。正々堂々と打ち破ったという印象です。ナイジェリアにも勝ってグループリーグ突破と予想。 ギリシャ。遅攻は縦にグラウンダーでFW…

W杯@A組1試合目を見た軽い感想

1試合目@1-1 南アフリカ。最初硬かったがハーフタイムに活を入れられたのか後半は最初から前に出てきていた。得点には相手をぎりぎりかわしつつ最後までパスがつながってFWがそれを豪快に決めるというカウンターの気持ちよさが良く出ていた。会場をも巻き…

2010年冬期アニメを振り返る

今回も「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8」に参加させていただきます。 ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。 キャラクター性・・・キャラクターの魅力…

さぶ

山本周五郎「さぶ」読了。若いころに読んでおけばよかったと思うが、直ぐに若かったら実感は出来なかったから教訓見たいにはならなかったと思った。実感できなかったら教訓に出来ないというところに自分の限界があって想像力が足りなさ過ぎると思ったが、学…

日常など

サッカー。サッカーにおけるセオリーとはどういうものか。すべてをオシムに話してほしい。セオリーなんてものが本当にあるのでしょうか。あるのであればどこまで具体的に出来るのか、種類はどういったものがあるのか。知りたい。 やべっち。キソンヨンはセル…

G-Cの野球を見て

G-Cをみて。気になったことをいくつか。一つ目。女性専用シートの最前に座っていたモデルさんぽいギャルはきっとさくらだと思う。2列目以降との見た目の差というかなんというか色々違いすぎます。二つ目。ラミレスのHRにはびっくりした。どん詰まりもいいと…

迷い猫オーバーラン #1#2

迷い猫オーバーラン。主人公と幼馴染のツンデレと落ちてきた無口キャラの三角関係を柱にみせていくよくある萌えアニメ。ツンデレがことあるごとに「〜なんだからねっ!」と最近の萌えアニメではトンと見られなくなった台詞を頻繁に言う・・・。珍しい。伊藤さん…

主に美女学からしか情報を仕入れていないS/mileageについて

S/mileageっていう言葉は好きですね。ハローのグループだと一番好きな言葉かもです。 笑顔の写真はスマイレージ自身がすべて集めるものだと思っていました。ファンに送ってもらえるのが有りなのには正直興味が半減したかな。難易度低いですよね。ハローのフ…

2010年春季視聴予定のアニメ

2010年春季放送開始の新作アニメ一覧 自分は漫画もラノベも見ないので基本は全て原作を見ておりません。 おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(試合の経過を技術的なことはもちろん心理描写でも見せているところ) 1期を再放送で見てはまった。試合経過をお…

今日聞いたようつべ

最近、家の周りでは猫達がやかましいです。メスの取り合いをしてるようですね。この間の日曜日には昼真っからフガフガ鼻息荒くやってまして近所の子供達がニヤニヤしながら遠巻きに見ておりました。その猫と子供の間にちょうど満開の桜の木が1本ありまして、…

今日見た番組

TV

Bizスポ。Bizスポはニュースとニュースのつなぎに工夫をしてますね。そのことによってリズムよく進行しているように思います。WBSは好きですけど自分には散漫な感がありこちらのほうがコンパクトにまとっていて、かつ掘り下げもいくつかは行い有意義な時…

今日聞いたようつべ

個人的なメモ

銀河英雄伝説:#36「雷鳴」 37#「幼帝誘拐」

行動的ロマンチストを最も高揚させるのは強者に対するテロリズムです。(ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ) 「一本の木も一個の石も避けずに密林に道を開くことはできませんぞ。」 「その程度のことを私がわきまえていないとでも思っているのか」 「と…