輝ける娘。達

どうやらモーニング娘。たちのフットサルは惨敗だったようで。
協会主宰の大会は強いチームしか出てこないよw


11人制と違い人数が少ないためボール触る頻度は多い。
狭いためシュートをうつ頻度がこれまた多い。
初心者にとってはとっても楽しいスポーツです。しかもスライディングタックル,及びショルダーチャージは反則です。スライディングタックルなんてした日にゃー即レッドです(公式にはね、まだまだ審判によって違うんです、はい)。なんで子供からお年寄りはたまた女性も楽しくサッカーできます。

ただ人数が少なくフィールドも狭いので1対1の全般的な技術がものすごく重要かな。
抜かれたら即打たれますよ。
あとは両足のインサイドキックが出来ないと辛いですね。
スペースメイキングの為にフットサルではポジションチェンジをFP4人でするのは当たり前のことなので右サイドにいたり左サイドにいたりポストやったりするから両足使えないとボディシェイプが偏ったものになり(右半身だったり左半身だったりオンリーってのは)ちと厳しいです。
あとは走れないとダメっす。走りこみしないとほんときついよ〜。



今テレビでプレイ見ました。

GK辻ちゃんの前に出る意識はとても素晴らしい。
普通怖くてなかなかいけないんだよね、しかもフットサルのボールは11人制のものより重くて痛いし。怖がらずにプレイできていること自体がほんと素晴らしくまじに打ち込んでいったら彼女すごいGKになるんじゃないかな。

あとはよっすぃーマルセイユターン(もどき、かなw)!!
やるねぇ、かっこいいねぇw
吉澤さんがフィクソってはいいね、キャプテンシーある人がやるのが一番。

もちろんミキティーの熱いプレイも心に残った。

まだまだこれから、練習してまた挑戦してみてくださいな^^

しかしカントリー娘は皆運動神経がいいねw