シンガポール戦

シンガポールが同点ゴールを上げた時思わず「よっしゃ」と叫んだ。
僕はフットサルを6年やっています。なのでフットサル日本代表の試合なんかを良く見ていたのですが、そこで思ったのは東南アジアの人たちの技術はそんなに下手ではないと言うこと。シンガポールの点も日本の選手が疲れていたとはいえ素晴らしいゴールだった。コンパクトにひざから下をしならせて蹴るのは東南アジアの選手の特徴ですよね(タイの選手なんかほんとその点の技術は素敵w)。しかもファーを狙う感じでマーカーの脚を出させて股間狙ってニアに打つというのはフットサルの世界では言ってしまえばコモンセンス。フットサラーとしては痺れたw。

とにかく負けて欲しいと思ってたのでもう1点と期待していたのですが残念。

それにつけても藤田はかっこいいやねw