マリノス

ダイジェストでしか見なかったのだがちとびっくりした。
サイドでのチャンスメイクの方法がチームの約束事によってある程度確立していたからだ。


サイドの地域でダイレクトで2,3発まわしてDFを引き込み
うらの縦のスペースへ出す。


そんな単純な方法でかなりの数のチャンスを作っていた。
ダイレクトで最低でも2回はまわす。
ダイレクトである事が重要。


マンUのサイドアタックとか俺がタイムリーに見ていた頃のバイエルンをちょっとだけ思い出しました。


ショル、ジョルジーニョ、ヤンボータース


この3人にDFとFWが絡んだ右サイドの攻撃は強烈で
多い時はダイレクトパスが右サイドの狭いスペースで9本つながったのを見た事がある(すごかったから巻き戻して数えたりしてたw)。


まぁ回しすぎと言うか酔っている感は否めないけどwww




それにしてもマリノスはどうしたんだ急に。
ディトラ一本槍はどこへやらw


ダイレクトパスを使い直線的な攻撃
スピード感は凄まじくそして危険な感じがありあり。
ダイレクトを回した後に横に振らないのがいい。
縦なんだよな縦。
ゴールに直結しそうな雰囲気を生み出すんだよ。
ダイレクトで2,3発回す事、そして縦のスペースへ流し込む事。
たぶん客の盛り上がりというか煽りもそのプレイに反応してくるはず。


ダイレクトで唸って縦のスペースへの球出しでまた唸る。
会場も味方に。


むむ、ちと良く言いすぎか(汗