中村俊輔


別段よかったわけではない。
今までがどうしょうもないから良く見えただけ。
平均点には達していない。
言ってみれば赤点にならなくて良かったね、てな感じで。。


1.FKの勘はまだ戻っていないようですね。酷いFKだった。


2・後半一度だけFWを追い越して空いたスペースに入りフリーで撃てたときがあった。
あのプレーをいつもして欲しい。


3・守る時玉田より前にいるというのは最低ですね。
君は自分の仕事に誇りがないのか?
君のポジションの守備をなぜ玉田がしなければならないのか。
これ以上玉田に気を使わせないでくれ。
奴の仕事量が増えれば増えるほど彼のさまざまなスキルの成長が促されて嬉しい反面、Jにゴロゴロいる器用貧乏FWにはなって欲しくはないとも思え……
あぁ、俊輔の話だったけか。


4・FKなりCKなりで存在感がなければ今後もバッシングは繰返されると思う。
頑なにジョギングプレイをしてメリハリをつけず又頑なに追い越す動きなどもせず頑なに周りを見ず味方とのポジションのかぶりも多く頑なにアリバイ守備に終始する君ではもう救いようがない。
残念だけどね。




もっとやれる事あるだろ?
もっと君ならやれるだろ?


そう思うんです。
嫌いな訳では無いよ。


俺のモロ地元、故郷のスターだもの。