虎の門せいこうナイト@芸能界しりとり竜王戦


板尾創路(初代、三代竜王), 有野晋哉, 千原浩史, 志茂田景樹, 渡辺鐘, 大久保佳代子, 矢部太郎, 勝俣州和, 坂下千里子

一人目の注目は大久保佳代子
予選では「ん」をぶちかまし減点で通れず。
ここは推薦枠で選ばれた模様


内容もぼちぼちだったのだが何と言っても大久保棋士の場合
考えてる時の顔が突き抜けて面白いw
必見です



後は天才有野名人(二代目竜王


有野棋士の特徴である固め打ちが決勝で飛び出せば4代目優勝も間違いないだろう。




最大の惑星はやはり志茂田景樹


いとうせいこうに「すげぇ新人登場ですよ!」と言わしめたほど。


でもあの雰囲気はなんなんだww


紹介の時に下から舐めていく映像があったのだが編みタイツがバーンとアップで映されそれだけでスタジオが大爆笑w


やるまえから勝負あった感ありありの予選だったwww


1:20〜2:50です、お見逃しなく^^



参考資料
第四回しりとり竜王予選1回戦


板尾竜王全集
ジーンと来る言葉


「よしたまえ」
象印なんだぁ」
「サーカスで働いているんだよ」
四葉のクローバー、じゃないんだよ」
「4男の嫁におゆき」
「野ざらしのどこが悪いのよ」
「パントマイムに行ってくる」

@器の大きそうな言葉


「鼻紙なんていらんよ」
「ササミはそれ以上無理さ」
「家に来い」
「胃を貸そうじゃないか」
「像は小せぇな」


ここでケンコバが  


「涙で流しそうめん


というまさしく器の大きそうな技あり以上の一本級の言葉を出してくるが
「ん」で終わらしてしまいマイナス3ポイント、残念ジエンド^^;


最後は「七つの星に行ったぜ」


竜王は終わり。