日本代表対ベネズエラ

日本は組み立てのバリエーションが少ない」ベネズエラ代表監督

どの世代もいつの時代もこの国の代表には組み立てのバリエーションは少ないよ
おれはもうそこ諦めてる
期待しても空しいだけだもの


ポジションを越えての関係性というか連動性が無さ過ぎる
4対4や3対3でのグループ戦術を徹底すべきではないかな


局地的な3、4人でのグループでの崩しが幼稚すぎる(敵を騙せていない)、個に頼り過ぎる。


グティーは体の向きや見ている方向とは逆のほうへ良くパスを出していた
しかもほとんどツータッチ以内ですぐそれをやる


極々初歩的な騙し方だが日本の中盤でシンプルにそれをやる選手が少ないこと少ないこと
だらだらボールもってそれをする人はいますがね(ぁぁぁ


俺がやるフットサルでは必ず行きたい方向とは逆の方向へ走る動きを入れるし
見ている方向、向いてる方向とは逆の方向へパスを出すことはもはや常識


狭いし人数少ないのだからとにかく騙さんといけないのよ。




話しそれました^^;







とにかくもっとおもろいサッカー見せてくれよ