オリンピック@そして思い出したマジックジョンソンオールスターズ@バスケットボール日本代表

http://blog.livedoor.jp/nomerachi/archives/5784013.html

数多くを占めた日本人観客がほとんど興味を示さず、ましてや拍手も送らなかったこと。ああいうのを見ると死ぬほど気分が悪い。自国選手の金メダルにしか興味が無いのか。

これは俺も気になっていた。





逆の話で、昔バスケットボールを見に行った。


日本代表対マジックジョンソンオールスターズ。


日本代表に対して声を出して枯らして応援し叱咤激励していたのは僕らだけだった。


隣りの女に変な目で見られたっけ。


ホームなのにアウェイな環境に俺らが怒りまくってからかなw


皆、マジックジョンソンだけを見に来ていたし。


オリンピック予選前の大事なテストマッチなのにな。


129対60ぐらいの(ちと憶えてないw)大差で負けた。


俺とバスケ仲間は呆然としていたし、皆少しだけ泣いた。


佐古さんや長谷川はうちらの大スターだったから、マジックよりもね。










回りの奴等は皆大喝采、喜んでいたよ。













なんだろうね、日本人観客ってさ。