フットサル

僕はフットサルをもう7年しています。


ポジションはPIVOで背番号は11番。


それはずっと変わりません。



PIVO一筋。


PIVOってどこ?とか娘。系列の人には説明しなくて良さそうなのが


長年フットサルに関ってきた俺からするとなんかうれしいw






得意な動きは


体張ってポストプレイ、動き出しを馬鹿みたいに早くしてプルアウェイ、そこからシュート。



僕は柳沢の事が好きではないがプレイスタイルは近いものがある(爆






シュートはトゥーキックでGKのからだの傍、頭の上、肩の上、腰の横、膝の横を狙う。



これが俺のプレイ。




お勧めのシュートはGKの頭の上を爪先で(トゥーキックで)撃つ事。




トゥーキックの為、初速が早くてなおかつ顔の近くの為


練習をあまりしてない慣れていないGKなら


顔をそむけて自然と体がボールからよけてしまいます。


恐いよ、フットサルのGKは。





だから辻やポンちゃんの両膝で滑って両手広げて防ごうとする


本格的なフットサルのセービング技術に感動したんです。


あいつらの勇気は半端ねぇな。







フットサルの花形はフィクソでもPIVOでもなく


背番号1のゴレイロ(GK)なんだな。