ゼルダの伝説@リンクの冒険

僕はスーパーマリオでも初代ゼルダでもなく


任天堂ではリンクの冒険が最もはまったゲームかもしれない


今、色々なサイトを見るとものすごい難易度だったそうだ


しかし僕や僕の仲間にとってはきっと程よいものだったのかもね


かなりのゲーマーでした


ファンタジーゾーンは何周もするしドラゴンバスターはほぼエンドレス


とにかくステックのテクニックが要するものが好きだった





今思えばドラゴンバスターリンクの冒険も全く初心者向きではないw




2段ジャンプしての剣による下付き、これが大好きでした


横スクロールでの剣士モノのアクションはかなりやった(魔界村含むw)。








ダッシュしながら2段ジャンプして下付きを食らわす





爽快でした






リンクの方が操作性は良かったかな


斬って斬って切りまくる









リンクの冒険で最後に待っていたのは自分の分身


こいつがヤバイぐらい超絶的に強い






倒した時の達成感は未だにその後から出たゲームでは味わえず









という訳で


6年ぶりにゲーム機が我が家に来そうなヨカン(今、家にはゲーム機無し^^;)


GCを買おうかななんて思っている訳で


もちろん新作のゼルダも欲しいけど


狙いはゼルダコレクション、これにリンクの冒険が入ってるはず(まだ売ってるのかw?)。






リンクの冒険を再び







そういやリンクの冒険ってディスクだったねw


なつかすぃ



追)ゼルダコレクションは売り物ではありませんでした