今年よく聞いた見た番組:第5位@爆笑問題のススメ

田中裕二の補足説明、話の筋道を整える適度な割り込み、本業としてのツッコミ、問題定義、などMCとしてのスキルが半端なく高い(偉そうに言って申し訳)。まじ感動した。爆笑問題が出てる番組ではこの番組が一番好きかも。14日の放送はBlogや2ちゃんについて言及。見ごたえありました。結構落ちてるので拾って見れると思う。匿名性とかね。ちなみにその前の7日の放送では池田理代子覚悟のススメと題した放送。名前を公共に出しての覚悟(大雑把でごめん)など言及。ここ2週の対比もおもしろい。1回1回で完結する放送なのだが裏では繋がって続いてる構成かもしれません。スタッフのやり込み感が強く感じられる番組です。