今野泰幸

54試合出場。50試合フル出場。
Jリーグ、ナビスコカップ天皇杯、オリンピック予選、オリンピック本戦、U−23での親善試合、オールスター。それら全ての合計での数字。
1983年年1月25日生まれ。
どうにも21歳らしくないなと、若手っぽく無いな思った訳がここにありました。彼はレギュラーとしていつもピッチ上にいるのが当たり前になっていたのだから。

昔は応援していたんです、日本代表。今はもう違う目で見ていますね。「何かを盗んでやろう」、「何が自分に足りないんだろう」って。オリンピックが終わってからはずっとそうですよ。

A代表は所属チームで欠かせない選手の集まりだと思っている。だから僕もFC東京でそういう存在にならないと、見えてこない場所だと思っています。
でもどうしても入りたいです。オリンピックでの悔しい気持ちは、A代表でないと晴らせないですから。

サッカーマガジンから、抜粋。



A代表の試合でもいつもピッチ上にいるのが当たり前になって欲しい。FC東京では既に欠かせない存在な君に。