日本代表

相手弱すぎたよ。マークしないし、パス下手糞だし。


遠藤がキビキビ動いてる。びっくり。コンディション良い人一杯でしたね。


両翼は押し込んではいたけど崩しの基本戦術は決めないつもりなのか?このまま全てを即興性ありきでいくのかねぇ。でもそれも同じ面子で長い事やってきた結果癖が分かってきたのかだいぶ繋がってるみたい。効果的かどうかは別で。自分たちの癖や長所を分かり合ってパスが出来たとしてもそれが効果的かどうかは違うものねぇ。OSが無いよね、なんか。なくて良いというチームなのか、そうですか、失礼しましたー。


セットプレイは中澤しか見てない。中澤を活かす為にスクリーン張ってみたり、中澤のマーカーを思いっきりスクリーンに利用したりってのは基本としてあって良いんじゃないか?チャンピオンシップの河合ですよ。あれだよ。その辺福西と話し合いの上強力なセットプレーのフォーメーションを創って頂きたく。


FK直接は阿部が出るなら全部阿部で良いよ。マルコスアスンソンの軌道を思い出すんだよなぁ。スプリットフィンガーファーストボール風FK。えらい落ちるよな。


交代については相変わらず不明。藤田が数分でもの凄い存在感を示した。ハイドインシャドーかましてたぜ、あの短い時間の中で。シリア戦でも大黒は数分だろうな。後な少しで良いから西を出せよ。



以上