Jでの独り言


・駒野のクロスが正確で鋭い。

・ワシントンは良い選手だけどヴェルディーにとって良かったのかは難しい所。

・疲れを知らない今野泰幸と疲れまくってるジュビロ陣営。

・長田てめぇこの野郎。長田ぁ〜、だからおまえよー。長田ええ加減にせぃやゴルァ。などの罵声が我が家で飛び交う。

・川崎がFWを下げてボランチの人(?)を入れる。そして林をマンマーク(多分)。こういう采配は良い悪いはともかくワクワクする。賭けに出てる状況にさ。

・広島のバイタルエリアが広大でエライ事になってる。良く1点で済んだと思う。

・意図しているかどうかは分からないがガンバのレッズに対する闘い方は今日だけのものでは無く、今シリーズ全体を考えレッズを眠りから起させないようにしようとするやり方。勝つ事よりも調子が良いレッズに戻させないようなそんな戦い。結構な厭らしさだけどそれって常識よね。実力あるチームの浮上する切欠を与えない事ってさ。良い試合だった。

・名波のディフェンス力、名波の競り合い力、名波の体力。全て厳しい状況。爆弾抱えて騙し騙しプレイしてるのは分かる。だがそれは騙せていて始めて成り立つ。見るからに全てが露呈されてしまっている状況は騙せていない。騙し騙し出来ている状況ではない。名波からポジションを奪う人が出て欲しい。彼がピッチから去る前に誰か奪って見せてくれ。名波もそれを願っているのでは。