[一口]皐月賞

3−5
3−13

馬単で。

マイネルレコルトは1400から1600という温いレースから厳しいレースに行く所で順位を上げている。こいつには根性がある。弥生賞は休み明けで先行雪崩れ込みで余力残し。皐月に向けて良い叩き台となった。馬体減りも無く叩いた事から順調さが伺える。今回は勝ち負け。



ヴァーミリアンは2000での実績と京都から阪神への辛い流れを物ともせずたんぱ杯を勝利。こいつにも勝つ意思がある。前走のスプリングは体重が減っていて不安要素が無い事も無い。輸送に弱そうな所を露呈したが能力はあるし乗り役はデムーロに変わってる所に望みを。



ローゼンクロイツは明けに先行で勝っていて余裕を持って望んできた。しかも体重も安定で2000での実績も申し分ない。アンカツである事もプラス。単穴気味に狙う。



ディープインパクトは4,5着と予想。連には絡まない。絡んだとしたら最強かもね。3冠行くだろうね。