日本VSギリシャ後に思う

私自身は1試合目の良さから比べると2試合目は見劣りするものの確変、覚醒という意味も含んで2試合ひっくるめて小笠原さんにMVPをあげたいです。
彼はより多くFWに近い位置で点に絡もうとしていました、かと思えばより多くボランチの位置でヒデさんと福さんをサポートしました。彼はむやみにサイドに開く事を抑えてより中央で縦に大きく動く事を心掛けているように私には思えました。そしてそれは多くのチャンスを創り多くのピンチの芽を潰したと私は考えています。この2試合のような働きが出来るのであれば私は彼にイラつく事はもう無いと思います。素晴らしかったよ。本当に感動した。国内最高峰のOMFと誰も彼もが言っていた中で私はかなり引いていてうわべだけで彼の事を応援していましたがこの2試合のような働きが出来るのであれば心から応援する事が出来そうです。なんか偉そうで申し訳ないけどね(笑)俊はまだうわべだけ応援の部類かもです。川口は先ず彼にボールを投げた。ヒデは両手広げてボールくだちゃいポーズの俊にも優しくボールを預けていた。ちなみに稲本とか小野とかは俊輔がそういう貰い方する時は結構無視して彼を飛ばしてパスするんです(笑)川口、ヒデの気遣い(まぁ決まり事っぽいけどね)に対して相変わらずのメリハリの無さ覇気の無さはなんとかならないのかなぁ。もう一つ二つ俊には何か変わって欲しいです。

てか”何か”って何だよ俺(ぁぁ


追記)書いてからサッカー系のサイトめぐりしてみたけど小笠原ぼろくそに言われている模様(笑)おもろいなぁ、ほんと人それぞれなんだなぁ(笑)まぁギリシャ戦は確かに後半は低調気味だったけどメキシコ戦はかなり良かったと思うんだけどなぁ。

追記)カレンが前線から戻ってきて一点もののシュートをブロックした後にチームメイトをぼろくそにめためたに怒鳴り散らして欲しかった。リーダシップ的なもの。それにあいつには言う権利があるし戻ってきていないボランチとかは説教受ける義務がある。でもこれ以上何か役割求めるなんて酷よね。でもね、そうやって背負わされるものが多いほど彼自身にとってもプラスなのは当然だし、ジュビロにとってもプラスなんだと思うのだけど。