ガッタス関係で色々望む事

  • 生中継
  • 関東以外での大会
  • 競技志向の一般チームとの大会
  • 休日・祝日での大会
  • salsの内容改善。グラビアとかビジュアル的な事は良いのでインタビューとか試合の内容についてもっと詳しく突っ込んで。練習でのレポートはベンゲルズノート並に詳細に詳しく。
  • 会場は駒沢主体で。チケット争奪とか儲けたいとか分かるけど大きい箱ではどうかなぁ。選手への近さやサポーター同士の一体感が非常に大切。
  • 今までの試合はずべてDVDに収録すべき。横国も名古屋も豊田も府中も。それと739カップにゆいたい。試合を1秒たりともカットするな。
  • 監督よ川島をもっと出せ。よく腐らないと思う。
  • 辻のFPは誰しもが見たい。彼女はハロプロ一の快速。おつむが弱くてハードル遅いしハートが弱くて跳び箱も最後まで残れないけどポテンシャルは誰も及ばない。握力も40前後で男並。身体能力凄すぎw
  • 大会の出場チームのレベルが低くなってきてる。ガッタスは別にアイドルである事を第一に見せるチームではない。フットサルの普及と自分等が好きでやってる事が先ず第一。なんでアイドル見本市みたいな大会には極力出てくれるな。代々木みたいな奴は年1回でいいよ。適当に蹴散らして遊びに来てるバカアイドル達を萎えさせろ。ただ弱い奴等とやるのは控えの人には良いよね。試合数も多いからスターターをいつもフル出場は無理だろうし。斉藤、柴田、みうな、あさみ、川島(出るのか?)等が活躍するチャンス。今までの練習の成果と鬱憤晴らしをここで出していこう。
  • フットサルシューズだが多分ガッタスの吉澤モデルとか石川梨華モデルとか絶対売れる。てか俺は絶対買う。早くそういうの売り出せ。
  • 審判はもっと厳しく行こう。ハンドとか甘くしすぎだしショルダーはまぁ良いとしてスライディングタックルやタックルもどきは厳しく行くべき。それと4秒ルール分かってない奴多すぎ。試合前の挨拶の時でもいいからもう一度そこは皆に確認させよう。
  • ファンタやCHOOPなど結構良いチームだが練習時のテンションがガッタスと違いすぎる。ガッタスはあんなチームに負けてはいけない。ガッタスは自分等のやって来てる事に自信や誇りを持ち練習でして来た事を出せればそれだけで十分勝つ割合が増えるだろう。あんな呼ばわりは申し訳ないがガッタスの面々は選手同士の会話が多いし遠慮が無い、深くコミニュケーションを取れる。それに皆好きで集まってる人のみ。仕事と言うより部活なんですわ。なんていうか自主性とかがまず他のチームと違うわな。ファンタやCHOOPに負けることなんて今後無いと思うよ。てか望む事じゃないなコレw
  • 小島の対処は先ず右足を切ろう。左足で蹴らせる事から始めよう。GKはファーサイドをケアするより先ずはニアサイドを抜かれない事を頭に置こう。小島は結構ニアを狙ってくる。その2点から始めよう。
  • ガッタスに一人マーキング(マーク)の達人が欲しい。里田はカバリング主体なのでそれとは違うエース殺しを一人育てよう。薩川とか鈴木とか殺し屋系、汚れ役系。してもらうとしたら誰が良いだろう?汚れ役って頭良くないとなぁ。クレバーって奴だけど。しかもエース殺しとなると身体能力もかなり必要。うーん・・・。思いつかないなぁ。

取りあえず以上。



(追)忘れてた。

  • 第2回739カップ。最後のPK。もしも、もつれていたら8人目は一体誰だったんだろう。カレッツァの7人目が蹴る直前にガッタスが少し話し合ってる雰囲気がある。やっぱり柴田なのかな。
  • PKに向かうみうなの後ろの方に下を向いている斉藤がいる。緊張しているという意味でのうつむく動作ではない。唇を噛んで俯いて床を睨んでいる斉藤がいる。あれは怒りだ。みうなに取られて悔しいのか自分から行くと言えなくて情けないのか。どちらにせよ自分対する苛立ち。蹴りたいと思っていたんだね。あの顔はきっとそうだ。その証拠にみうなのPKが決まった瞬間に皆みうなに抱きつきに行く中で彼女は直ぐには行かなかったもの。斉藤瞳の心意気しかと受け取ったよ。いつも君の事忘れていないよ。這い上がってくる事楽しみに待ってるよ^^