久しぶりにテレビを長く見る

火曜深夜は結構おもろいことが判明。一個一個見た奴を簡単にコメント


草野キッド

草野ランドのラウンドガールを決めるオーディションの模様を放送。草野さんが一人一人まじめな口調で面接していくその様は驚異的。方角的にはボキャブラ的に言うと馬鹿パクやね。自分の行きたい方向と事務所の持ってくる仕事は合っていますかとグラビア系のお姉さんたちに聞いていく草野さん。そんな突っ込んだ事聴いてもこれただのラウンドガールのオーデなんだけどな(笑)全体的に見て内容うんぬんよりも草野さんの画面上での絵面で既にずっと落ちっぱなしな感じです。バラエティに出ているというシチュエーションがもう面白いねw

矢口ひとり

ロクブルは読みましょう。おっさんモーヲタは多分この辺の漫画は直撃してるはずなんで。そういうの釣るの矢口は好きなんじゃなかったっけか。

ヘビメタさん

ローリーが気持ち良くやりすぎな所が素敵。マーティは日本語上手すぎ。いいねぇ80年代。こ気味良いリフ並べてキャッチーな気持ち良さ。扱ったアーティスト見てみるとあんまヘビメタでもなかったな。でもこういうあほあほロック番組は久しぶりなんで長続きして欲しいなぁ。んでもって一杯古のロックバンド紹介してよ。熊田曜子はいらねぇ。原史奈なら可。

企画工場なりあがり

番組自体はどうでも良くて今回は出ている人に注目。森脇健二だ。

森脇「smapの中居とか良く家に来てフロとか入ってったよ。smapの為の銭湯みたいなもんなや。皆良く来たよ」
インパルスのジャイアン「へぇー、いいですねぇ」
森脇「いやぁあいつ等は良いけど、今俺は大変やで

出た、自虐ネタw 



最後に。若槻はもーいいよ。出過ぎてる感じなので消えそうだね。

考える人

伊集院光中川翔子・ケンドー小林・ダウンタウン松本。この並びで松本と伊集院の一騎打ちになるんじゃないかと思った俺は馬鹿でした。しょこたんやばいな。伊集院や小林より全然松ちゃんと向う張ってるじゃないか。それに絵も上手いしね。伊集院が何気に一番ツマンネ。後は中田有紀が邪魔だね。無駄に松ちゃんに絡むのはどうかなぁ。あれはお約束なんでしょうけど。浜ちゃんに好きにやらせる方が多分俺は好きかな。中川翔子は天然とも少し違うようです。狙いを持って意識的に松本人志と向う張れるのは痺れるわ。そんなアイドルとか見たこと無ぇよ。今後バラエティーに一杯出そうですね。





以上です。つるべの番組はまたいつか。