個人的に気になった事

時系列は滅茶苦茶です。

  • 審判がタレントだからといって甘くせずにクリーンにフェアーにジャッジングしていた。なぁなぁな所が少なくなっていた。審判団GJ。
  • ボード厨が前の席に orz
  • よっちゃんは非常に動きが悪かった。コンサ明けで疲れが取れてないのだなぁって思っていたのだけどとある人のエントリー見たらどうやら足にサポーターをしていた様子。怪我かな?ラジオでも鼻声だったし風邪気味な所もあったようです。無理をしなければならない立場で休まる所が無いのかもしれない。正直思うところは9月一杯は試合も練習もしないで欲しい。少し間を空けても良いと思う。無理やり詰め込みすぎ(でもどうやら9月にまた大会があるらしいとの情報が…)。
  • 梨華殿やもっさんは単純にコンサ明けで疲れていた様子に見えた。
  • 里田はパスミス連発。敵に詰められると焦ってしまい完全にマークされている味方へパス→そしてインターセプトされてカウンターを貰う。こんなパターンが多かった。逆にみうなは敵が来ても焦らない。スキルフルなキープと正確な散らしのパスで攻撃の舵取りを優雅にこなす。
  • あさみは動作のスピードもトップクラスである上に足元のスキルもチームトップクラスになっていた。素早いターン、速いパスを正確にトラップするスキル、長い距離を走っても速い、1m〜5m内の極短い距離でのクイックネスも早い。みうなとあさみに誰を組み合わせるか?僕が思うスターターのfirst priorityは其処かな。
  • 柴田はかなり目立っていた。活き活きしていた。よく走って味方を助けていたよ。
  • 斉藤は表彰式で泣いていた。それ見てこっちも感極まった。決勝ではメンバーの一員として立派に舞台に立っていた。素直におめでとうと言ってあげたい。
  • 辻のFPはもの凄い盛り上がった。全ての時間通して最も歓声が上がったのは辻がドリブルしてGKと1対1となりシュートを外した時の様な気がする。敵DFの後からボールを追いかけてもDFを追い越して先にボールに触ってしまうという相もかわらずのののさんでした。
  • 大林がホリプロチームだって事を直ぐ忘れる。女芸人と絡んでバラエティーに出る事も多いし僕の中では吉本の中の人って感覚。ごめんね、大林さん。
  • 大林が何処かの試合でゲストとして放送席に来ていた。ああいうの良いよね。今回で言えば例えば風間さんやらき−ちゃんやら高橋先生にも喋って欲しい。もちろんドリームのぺチャパイズの二人とかでも愉しいだろうしよしもとの芸人でもそこはOK。どこか消化試合とかもしくはハーフタイム中にこそっと出てしゃべるとか。なんか工夫して声もたまには聞かせて。もちろん試合の真剣な雰囲気は壊さない程度にね。
  • 8時間青島が喋り倒すのは大変だ。だから女子アナにたまには実況させてくれ。普段実況はしていないから色々トラブリそうで面白そう。なんていうか人事だとおもって勝手に言ってます。
  • エキジビジョンはもういいかな。一般チームとやるならこちらから出掛ける様にしたいよね。どんな大会でも良いから頃合を見て出て見ても良いとおもいます。ボロ負けかもしれないけどたまには環境を変えてあげたい。
  • 南の1階の方々がガッタスと関係ない時は結構CHOOPを応援していた。皆やさしいね。
  • 1階の方々はガッタスの試合がしていない時は結構皆席を外していた。まぁしょうがないよね。正直な話、俺もガッタス以外は意識が朦朧としていた時があった。
  • 歓声で実況が聞き取れない事が多くあった。もちろんガッタスの試合の時だけなんだけど。
  • 袴田に声援が多いのは多分あいつが弄られ体質だからだろう。声ちっちゃいキャラで芸人に弄られてた時もあった。でもある時そのイジリに対して本気でキレちゃったんだよね。そこから弄ってもらえなくなった様な気がする。ちとそういうの勿体無かったね。
  • FANTASISTAでは丸山さん中心で見る。君の袖まくりスタイルは好き。でも今大会はあまりしてなかったような。ごめん、かなり上のほうから見てたんではっきりは見えてなかった。
  • dreamでは西田静香を見まくる。この子可愛らしい上にスタイルも良い。
  • ぺチャパイズの二人の元気の良さはこっちも救われる。負けてもいつも元気に声だしていた。2階席の上のほうにいた俺にもその声は良く聞こえたよ。自然とこの二人は応援したくなる。
  • 斉藤さんひとりではもう無理なレベル。狭いコートでならまた話は違ってくるとは思うけど。吉本の話。
  • 真剣に試合見てたら(正確にはドリームの西田さんを見ていたら)女の子のヲタに「凄い真剣に見てる、超ウケルw」ってヲチられた orz   
  • 高橋陽一をもっと目立たせてもよかった。キャプテン翼は少年期の愛読書だった。「ボールは友達、怖くない。」は名言。僕等はこぞって顔面ブロックに勤しんだものだ(いやマジでw)。でも昔クリンスマンが実際に試合の中でした時は感動した。両手を後ろに組んでシュートコースに顔から横っ飛びしたんだ。今思い出してもちょっと泣けるよ。
  • みうなのファンサービスというかアピールが勝手に目に入ってくる。アイドル力みたいのが凄いね。
  • ムードメーカーって傍目から見てると辻よりも里田のような気がしないでもない。胡坐してる姿とかおっさんそのものだよね。性格だけじゃなく所作もかなりおっさん臭い。そこをメンバーに弄り対象にされてないのかな。
  • ホリプロのチームの娘等が南の1階でウロウロしてたw 何してたんだろう。
  • sals3なんだけどアマゾンで来るから代々木で買わなくてもいいやなんて思ってたら在庫が無くて用意出来ないとかメール来たw (゜Д゜)アマゾンチネゴルァ!
  • 一番印象に残っているのは3試合目のcarrezza vs CHOOP。どちらも勝ちたくて攻めに行きたいけど失点も追い付くのには時間が短くて嫌なのであまり無理して前には行けない。そんなジレンマを抱えたままじりじり時間が過ぎていく様はそれまでの2試合と比べて断然緊張感のある引き締まった良い試合でした。0-0でも見れる試合をして魅せてくれた2チームに脱帽。


以上。無責任に関係ない事も言ってみた。追加するかもしれんししないかもしれん。誤字多すぎorz ちょくちょく訂正してます(汗)

席を立っていた→席を外していた