スフィアリーグ選抜チームメンバー@第3回チャレンジカップ

1 赤坂さなえ
2 小島くるみ(キャプテン)
3 佐々木蓮
4 高本彩
5 松原渓
7 是永美記
8 山口百恵
10 庄子知美
17 富田麻帆
18 山本早織
20 宇津木めぐみ
22 伊藤雅子
23 中村摂

宇津木に山口に是永に小島が揃い踏み。この4人が一斉に出たら面白いとは思うけどどうなりますか。


4人ともチームの中心選手でスフィアに出れば味方の誰よりも走って撃ってかなりの負担を身体にかけています。特に浅井はスタメンが全時間出るようなチームで尚且つ攻めのオプションの殆どは山口。その疲労度は計り知れません。現に彼女は怪我がちで100%の力を常に出せるような選手ではなくなってしまいました。第1回チャレンジカップではほとんど記憶に残っていないですし第2回では怪我で辞退したというような話も聞きましたし。今回はどうでしょうかね。


宇津木さんは4thの時点で既に怪我をしていたようでした。靭帯系と聞いています。詳しいことは分かりかねますが伝え聞く所によると靭帯の怪我は治りにくいものなんだと聞いています*1。選抜チームにいればそれは仲間たちは心強いでしょうがここは無理をしないで欲しいですね。


やはりここは是ちゃんと小島キャプテンに期待ですかね。フィクソには富田や庄司がいます。小島は得意の左サイドを是永は得意の右サイドをそれぞれ蹂躙して試合を支配して欲しいですね。得点差やレベルの違い等を見て蓮ちゃんや高本を投入し有望選手を育てながら確実に勝っていきましょう。


山本さんは出場時間が殆どないでしょう。ですが過去の選抜を見るに必ず数分は出ると思います。その数分にかけましょう。そして目立ってやりましょう。山本さんは選抜されたのです。自信を保ち過去の良いプレーだけを頭一杯に詰め込んで、そしてピッチに向かおう。上手くそれが出来れば何か良いことが起きるよ。




無事と勝利を。 選抜に幸あれ。

*1:腱の移植のようなものでしか