紺野あさ美

試合で全力を出すには練習時に全力を出す練習をして全力を出す事を積み重ねなければならない。紺野あさ美は周りのメンバーのコメントから伺うに、いつも練習で全力を出していたと容易に想像できた。彼女の好セーブは必然だ。彼女はいつも練習で全力を出し切る事をしてきたのだからそれは当然の事だ。毎回、片時も休まず練習で全力を出す事が出来て初めて試合で全力を出せる。傍から見てるとプロでもそれを分かっていない人が多いように思う。紺野あさ美は違った。彼女は自分がゴレイラに向いていないとプレイボーイだかどこかで発言していた。自分がゴレイラに向いていないのではといつも思っていた。だからこそいつも全力で練習に取り組んだ。そのことは自然と”全力を出す”事の練習にもなっていた。ピッチ上で見る彼女はきっと練習場で見る彼女と同じだ。彼女は僕等に素の一部分をいつも曝け出していた事になる。僕はそこに惹かれた。彼女はカッコつける前にチームの役に立ちたかった。勝ちたかった。その思いは見せる事が無かった部分も見せることになった。でも彼女はそれを見せる事を厭わなかった。上達する事。上手になる事。そしてチームの勝利に貢献する事。その為に曝け出す彼女のパーソナリティーは彼女のキャラクターをもしかしたら壊しかねない。でも彼女はそれを止めなかった。いつか僕は勇気を持つ人と彼女の事を言ったが止めない事は勇敢である事以外に何があるのか。情熱的で勇敢な紺野あさ美に惚れるのは僕には必然だった。



何度も敵の攻撃を止める姿に彼女の名前を呼んだ。チーム名を叫ぶ事はあっても名前を呼ぶなんてありえない。いつもなら恥ずかしくって出来やしない。でも今回は自然と恥ずかしさは無かった。



ありがとうと叫んでみるとやっぱりちょっと恥ずかしかった。お疲れ様と叫んでも恥ずかしかった。でも伝えるのを止める事は出来なかった。ほんと楽しかった。良い思い出になった。何も恩を返せないまま君は行ってしまった。もう次からは彼女はいない。駄目なんだな、それが想像できんのよ。ほんと不思議だなぁ。いないのが想像できんのよ。なんなのこれ。でも日々は過ぎていくよね。不思議。投げ返せなかった恩はこれからゆっくりと紡いでいくことにするよ。それがいいよね。





ありがとう御座いました。沢山の幸せが君に降り注ぐ事を祈っています。





お疲れ様、こんこん。
*1

*1:前半途中から試合は見た。試合終了後には用事のため直ぐに家に帰った。なので他の試合の事はさっぱり。しかし22:00までとはね・・・。プレー内容についてはテレビでしっかり見てから書くと思います。多分。あんま覚えてないしさ。