選手達だけで出来ることの限界

やり方が決まったとしても選手がスタメンや代表選手の選考に口を挟めるわけではない。
2006-07-17 - サッカーのある幸せ

最終的にはここに行き着きますよね。ご尤もです。

チームとして機能せず、個人能力の戦いを余儀なくされた事
blog武藤文雄のサッカー講釈

自分にとってFAと言う感じ。

ヒデは股関節を故障してから明らかに股関節の稼動域が狭まった。また柔かさも消えた。動物を好きな人なら分かると思うけど老いてくると犬でも鳥でも歩き方がおかしくなってくる。それに近い。それでもブラジル戦前半のDF裏への正確なパスの数々は見事だった。

Jリーグの戦術を選択した
VarietyFootball >> ƒRƒ‰ƒ€

運用していくのはヘタだと思う。組織を維持していくのがヘタ。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kindoffootball/article/6#extended

個のチカラ教
KET SEE BLOG: 「個のチカラ教」の欺瞞