ニコとロボ

最近は日本のドラマですね。セクシーボイスアンドロボは中々良いです。編集の拙さみたいなものが見え隠れしていて場面転換がやや突飛かなとも思うんですが、ストーリーの強さというか台詞の力で強引にそれを突破してる感が清々しいです。作品全体にもそれが勢いを与えているようで結末的には不条理を見せつつも見るものをポジティブにさせるという中々あじなことをやっているように思います。視聴率は一桁台と低迷していますがタレント性の強い俳優を使っている訳ではないのでしょうがないですね。原作もメジャーなものではないですし。状況におけるリアルさはないけど心情におけるリアルさはあると感じられる素敵なファンタジーです。見てない方は是非どうぞ。