ハロプロ楽曲大賞1997-2006


投票させていただきます。深く考えず直感で抜き出してみました。まだまだ絞りきれません。

モーニング娘。
・ザ☆ピ〜ス!
・ポップコーンラブ!
・シャボン玉
恋ING
・好きな先輩
・青空がいつまでも続くような未来であれ!


タンポポ
乙女 パスタに感動
・BE HAPPY 恋のやじろべえ


安倍なつみ
・学生時代
・夕暮れ作戦会議


ダブルユー
Missラブ探偵


メロン記念日
赤いフリージア


Berryz工房
ギャグ100回分愛してください
21時までのシンデレラ


℃-ute
大きな愛でもてなして
EVERYDAY YEAH!片想い


THEポッシボー
ヤングDAYS!!


ヤングDAYS!!の振り付けは痺れる。曲と詩と振り付けのマッチングから飛び出すメッセージ。あの振り付けは是非多くの人に完コピしてほしいなぁ。物語があって意思があって糸があってアクシデントがあって。身体性心身性抜群。肩を組む前の手の動きとかもいいし、宝物だもんの時の手の動きも良い。でも一番はトレインだな。ハロコンで見たけど距離感誤って手が届かない子がいるんだ。でもその子は笑顔で1歩下がって2歩進む振り付けをするんだよ。この曲そのものですやん。素敵。