Mr children楽曲大賞

ひとり大賞ってやつ。勝手に3つ選んでみた。5つにしてみようかと思ったけどメンドイから止めた。楽曲てか好きな曲だね。

第1位 NOT FOUND


バスストップの主題歌。オープニングに流れるんだけどその時の映像がPVより良い。ドラマには興味なかったけどオープニング見たくて結果全話見た。しかし色褪せない曲だ。静止して聞けない。黙ってられない。という訳でカラオケに行けば必ず歌うのです。僕にとってこの歌は「歌や詩になれないこの感情と苦悩」という歌詞そのままだ。

第2位 ヨーイドン

動画なし

シンプリー。古き良きミスチル。「幸せになって見せるよ」って歌詞が好き。男の子の宣言。宣言したって失敗するんだろうけど、宣言してる方がおもしろい話になるんだよ。

第3位 Cross Road


横浜そごうの地下に加藤いづみを見に行くとその横に桜井が座ってた頃の歌。昔のTVKは生の音楽番組がデラ多くて楽しかった。あの頃の桜井はチェック柄の服を着ていて可愛い感じだったな。まぁ最初のスマッシュヒットは忘れ難いってことかな。