アロハロ新垣里沙その1

万物に対する素朴な疑問。自然の偉大さを感じその感動を話したい、伝えたい。いつもの哲学してる愛ちゃんに今回も会えます。ハワイと日本は海でつながっている。なのにどうして・・・。画面に映るガキさんそっちのけで素朴な疑問を素直に吐き出す愛ちゃん。チャンスはココでした。ココしかありませんでした。愛が語る日本史。ちょっとした自然の不思議から君の得意ジャンルである日本史(というかナカノオオエノオオジ話とかノブナガ話)に上手く繋げるんだ。愛ちゃんは活き活きとした口調で自然を語ろうとします。勿論その先にはノブナガが待っています。しかしです。僕がその愛ちゃんのノブナガを語りたい野望に気づいたぐらいです。ガキさんが気づかない訳がありません。愛ちゃんが素朴な疑問を投げかけるや否やその野望を速攻察知します。そして歴史の話は勘弁してくれと釘を刺すのです。Oh... No way... なんていうことでしょう、高橋愛の織田家を語りたい野望は僕ら愛先生の歴史のお話を聞きたい輩の願望でもあるのです。こんなところで倒れてはいけないのです。そんな僕らの思いを知ってか知らずか、愛ちゃんは釘を刺されたのにも拘らずお構いないしに自然を再び語りだすのです。俄然盛り上がります。ガキさんも諦め口調で愛ちゃんの話にうなづきながら同調します。いよいよヒストリーチャンネルへチャンネルを合わそうとする愛ちゃんだったのですがそこに待っていたのは・・・。



コメンタリティーの愛ガキは照れあってました。ラブラブで当てられっぱなしでした。所々おかしな発言をする愛ちゃんがいたりアヒャーな雄叫びを上げる愛ちゃんがいたりして楽しめました。同期ならではの遠慮の無い会話がいいよね。


(まだまだ続く)