アジアカップ Best4

出揃いました。日本は準決勝でサウジアラビアと。決勝でイラクと当たる事になりました。サウジは18,9,20が攻撃のキープレイヤー。特に9はスピードもクイックネスもあって苦労しそう。背格好もロビーニョみたいで嫌な感じ。まぁでも予選でやってるのかな。やってれば怖くないか。


カウンターチームなんでミスは命取りですが、アジアカップで大事に繋げるサッカーは既に出来ているしそうそうはやられないでしょう。今までどうりミスをせずにチンタラ回して相手の隙と疲労をまって戦えば大丈夫じゃないかな。サウジは攻撃を必ずシュートで終えますが、ロングシュートは精度が低い。クロスカウンターを避けるためのクリアみたいもので怖くもなんともない。コースさえ切っておけば枠外に行きますね。クサビをかっさらわれることに注意しておけば殆どピンチは無いんじゃないかな。


サウジはウズベキ戦でイエローカードを5枚出しているのは好材料。18番は怪我で途中退場したが蹴られただけなのでたぶん打撲。きっと出てくる。日本は阿部がサスペンション。ここ4戦を見ると代わりは今野だろう。既に途中交代で何度も出ているし問題ない。まぁこの辺はどっこいどっこい。(カードが1枚までなら決勝トーナメントには持ち込まれないとのこと。失礼しました)


日程、場所は1日間隔が多く、場所移動も無い日本有利。駒野、加地の運動量は異常。巻の高さは優勢。高原のコンタクトの強さ、決定力は勝勢。予選で1勝1敗だったが完成度が違うし、一番近い所で勝ってるのでイメージも悪くない。


中澤はビドゥカを完璧に押さえ交代に追いやり意気揚々。川口はいつものごとく大事な場面で大爆発しチームを一気に纏めあげた。


こりゃ勝たなきゃ嘘だね。