テレビ色々

むちゃぶり。むちゃでもなんでもない。イジリーの悪乗り。吉川ひなのは涙を流しながらもキャラ乗り順守。発言もかなりアタッキング。なんか吹っ切れたのか壊れちゃったのか。イジリーが攻めたため有田は悠々と観戦モード。イジリーにはじまりイジリーに終わった。イジリー紹介での「競演しちゃいけないタレントNo1」が今回の一番の吹きポイントでした。



今期みたTVを記録しておく。



むちゃぶりはバラエティーでは一番のお気に入り。日曜時代からかかせない。バラエティーはいつの間にかギョーテックとむちゃぶりしか見なくなってしまった。


ドラマは篤姫のみ。篤姫のキャラクターにあわせてるのかなんなのか展開のテンポは速い。あっという間に3ヶ月が過ぎた。既に結婚している宮崎あおい。分からんよ。広末の例もある。


アイドル番組はハロモニAKB1じ59ふん,アイドリング、プレイガール。
AKBは推しがどうとかいつもいっているので言っておく。自分の推しは篠田麻里子。顔。それ以外はよくしらんし。好きだった伊藤裕子に似てる。こういう系統が好みなんだろう。
アイドリングは谷澤。いつのまにかアイドルから少佐に昇進した。少佐コーナーはツボ過ぎて今自分が最も幸せになれる時間をくれる。言ってて寂しい感じだが本当におもろい。
プレイガール。konanは今も昔もこれからも追いかける。山川が見れるのもコレぐらいだし自分にとっては貴重な番組。


アニメ。バンブーブレード。ザッピング中に見つけた。剣道アニメなんて久しぶりと見ていると剣道そっちのけでギャグ満載。アニメで笑ったの久しぶり。それ以来ずっと見てしまっている。最近はシリアスな展開でどうも性に会わない。ギャグ要員のキャラクターが全然前に出てこない。原作がやり終えた後のアニメオリジナルの話は自分には合わない感じ。
春開始の新作アニメをみても特に見てみたいと思うものは無い。自分の場合、ザッピン中に目に留まるかどうかなんだろうな。


それ以外で見てるものは音燃え。僕らが若い頃に聞いていた音楽を今の女子高生(男もいるが)が自分なりにアレンジしてコピーし発表する番組。バンド対決もの。判定員を担当するバンドは僕が知らないメジャーにはなりきれていないだろう方々で新興勢力のチェック代わりにもなっとる。勝ち続ければ晴れてオリジナルの曲を作ることが出来、三ツ矢サイダーのCM曲になってしまうというドリーム。初々しさ満載でありながら懐かしい胸キュン番組です。最高です。


相撲。深夜にダイジェストはナイスです。キセノサトとコトショウギクが大関にならんともうどうしょうもない。モンゴル相撲の素晴らしさだけ目に付く。キセノサトは力強い。四つ身にならんでも片手だけマワシ取れば引き付けて脇差して押し出せる。正々堂々正面から組んで押して勝てる力士。横綱以外に限る、だけど。横綱大関より10枚以上上手のような気がする。横綱横綱しか倒せない印象です。今年の金星は殆ど無いと思う。


巨人。阪本はどうでしょう?振っていく選手で好きなタイプ。是非成功して欲しい。二岡は怪我多いな。もう慣れたけど。選手は揃えた。でもその選手に愛着は無い。チームに愛着はあるのかもう分からない。でも他に好きになれそうなチームは皆無。あぁ。そっか。ここで大リーグか。あのやかましい応援がないのは最高な環境だなぁ。


砂時計。忘れてた。土曜にやっているドラマ。再放送かな? 昼ドラそのもの。引っかかりは小林涼子。かわゆくてかわゆくて。そんだけ。




おわり