ジュビロ磐田

  • 後半相手が戦術を変えてきて対応しようとしたが対応出来ずに失点。そこで思ったのが端から対応しなきゃいいじゃんということ。
  • 変えてきてるという事はこちらが有利だったからでしょう。相手が戦場を変えたがっている所に素直にそこに乗っかってどうする。
  • ぐりぐり自分達のやり方を押し付けろよ。相手が戦場を変えようとした時こそ最大の中央突破のチャンスなんだ。
  • 3トップがなんだっていうのさ。中盤から下は一人少なくなったということでしょうが。何でそこに漬け込めないのよ。
  • 相手は目の前から消えて迂回して背後を狙いにきました。背後の敵に自分らは向かいました。というのは間違いでしょ。
  • 相手が態々数を割ってくれたのだから強引にでも押し込もうよ。
  • 相手に合わす部分と合わさない部分との判断を少し考えよう。
  • 点を取らなければ勝てないルール上、積極的な姿勢は常に必要。先手であること。
  • スタッフ選手のコメントを見ると相手に合わそうとし過ぎている。
  • 相手が動いた時にチャンスと思えるような積み重ねをして欲しい。


サッカー。

  • らしさよりもワールドカップ優勝国を徹底的に真似てみることも大事なんじゃなかろうか。
  • オンリーワンを見せれる最低限の技術を持ちあせていないような気がする。
  • 何を食べるかとか何を料理するかの前に箸の持ち方をなんとかしろよ的な。
  • 最大スピードでボールを扱えること。コンタクトしながらボールを扱えること。この二つを何とかして欲しい。
  • 日本人だから出来ないとか言っていたら何も出来ない。