田中れいな@FiveStars(5/14)

いつもどうり適当に要約してます。



OP
モーニング娘。に入って初めて2時入りの仕事をした。いつも早く寝る方ではないし、寝ない方が元気かもしれないと思い寝ないで現場へ向かった。メイク中に睡魔が襲ったが踏ん張った。仕事自体が遊びみたいな企画で楽しくできた。でも終わったと同時に眼がとろとろで直ぐにででも寝落ちしそうだった。帰りの車では爆睡した。仕事が終わったのは朝の9時。家に帰ると風呂に入ってすぐにベットに入り寝た。


Check point!
▼番組の企画は遊びたいなモノだった
遊びみたいなもので入りが朝2時とすると番組はなんだろうか。いつもの妄想的推測から弾き出した番組は”逃走中”系列の企画と見た。あれってすごい朝早くか深夜に撮っていますよね。辻が渋谷を走っていた時も4時か5時ぐらいでしかもお盆休みか月曜日かのいつもよりも人がいない時を狙って撮っていたような気がする。帰りの車で爆睡となると舞台はいつもの富士急ハイランドだろうか。なんてね。




メールのコーナー
Q.私服で黒い服を着ることはありますか?服を着るときに気をつけることは?
A.黒はよく着る。今日の私服が黒。黒着ても色物は入れる。ブーツも黒。テレビの私服ぽい衣装では色物をなるべく着る。
気を付けることは全体のバランスを考えて着ている。体のコンプレックスを隠すような着かただったり、足が痛くなければヒールを履いたりして全体のスタイルを気にしている。メンバーが言うには私服の方が派手。


Q.サッカーで一人だけチームワークを乱して困っている。どうしたらいいだろうか?
A.注意する。1,2回目はやさしく、3回目から厳しくいう。出来ないなら辞めちゃえば!まで言う。下のメンバーに実際に言ったことがある。これがれいなの教育法。一回ガツン言った方がよい。大体言うことは聞くはずだ。なおらないときは補欠にしてしまえ!


Q.先週の話で癖毛と言っていましたが癖毛には見えません。本当ですが?
A.本当です。嘘を言うわけがない。テレビの時はストレートアイロンで伸ばしている。前髪の内側がうねる。ライブで汗をかくと癖毛になる。癖毛が見たかったらライブに来てください。


Q.れいながよく使うやっぴーの由来はなんですか?やっぴっぴーとの違いは?
A.友達がよくメールで頭につけてくるもの。プリクラでもよく書いていた。この言葉を流行らせたいと思いコンサートで言い始めた。元は友達が使っていたモノで由来は知らない。
やっぴっぴーとの違いは特にない。テンションが高いときに言うのかも。


Check point!
▼体のコンプレックスを隠すような着かた
コンプレックスを隠すような着方というと・・・。胸の詰めmo(ry。


▼一人だけチームワークを乱してる
一人だけチームの和を乱しているというと・・・。俺じゃないですか・・・。「王様はマーズ一人ではない」「おまえは王様ではない」って随分昔に言われたっけ。でも僕が一番上手くガンダムをつかえるんだ・・・、僕が一番うまくつかえるんだー!


▼れいな教育法
割とばっさり切り捨てるんだよなれいなは。メールでも特に理由がない場合はばっさり”無い”の一言で終わらすし。想像どうりではあるんだけども。


▼やっぴーは友達の言葉
残念。それはのりピー語です。酒井法子さんが若かりし頃に使っていた言葉ですね。きっとそのれいなのお友達の親御さんなりなんなりの周りにいる大人達か使っていたのでしょう。それを知らず知らずのうちに真似をしていた可能性が高いです。知らんけど。 




マイファイブスターズのコーナー
最近行われたライブの日がとても忙しかった。
先ず朝にファンクラブの人とのツーショットでの撮影があった。ファンのみんなは絶対緊張している。1対1で話す機会もないし、たまにはこういうのもいい。
次にライブのリハがあり、間髪入れずにハイキングの衣装合わせがあった。そしてライブ本番が始まった。
ライブは1日2回行われるが、その1回目と2回目の間に(たぶん中国のなんたらの奴かな?)記者会見が入った。間は1時間10分しかないのに。会見が終わって残っていた時間は15分だった。
で2回目のライブが始まった。ステージ上で顔が疲れていないか?バテてないか?最後まで体力が持つか?いつも心配しながら舞台に立っている。
できればライブの日はライブに集中したい。ほかの仕事まで詰め込むのは止めてほしい。ライブだけにしてほしい!(と叫ぶ)
今回のツアーはハードでけがをしたりしてる人もいた。でもなんだかんだいってやり遂げてしまう。モーニング娘。は出来てしまう。そんなどんな試練も乗り越えてしまうモーニング娘。に星五つ。

 
Check point!
▼ていうかちょっとした愚痴じゃねぇか(笑)良いよそれでも良いよ。でもファンとの交流は大事にね。ファンの反応の仕方を色々しゃべっていましたけども僕の場合はきっとれいなの目が見れないでモジモジするタイプかと思われます。それか逆に一切瞬きをしないで時間一杯まで見つめ続けるか。どっちかでしょう(きんもー系)。小春あたりだと平気で頭ひっぱたく位は出来そうなんだけどもなぁ。
モーニング娘。に星五つをあげてたけどうらやましいわ。おれもいつか自分に星五つあげたい。でもその前にれいなに星五つあげたい。



エンディング
今回のツアーが終わるのが寂しい。何時もと違いかなり寂しい。シングル大全集だからなのかなんなのか。最後まで全力でいくので絶対遊びに来いや。
国内ツアーの次はアジアツアー。5/24に台湾、6/1韓国、6/28上海で行われる。れいなの楽しみは各国の食べ物。どんな食べ物があるか今から楽しみとのこと。
 

Check point!
▼アジア進出ですか。留学生二人と( ・e・)の韓国語が役に立つときが来たな。ん?役に立つのかな・・・、ガキさんのハングルは・・・。料理もしてるしてる言いながらガキさん全然出来てないしなぁ。まぁ困ったらサランヘヨーとか言っておけばいいさ。それでいいさ。